• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

念願のパナマ伝統料理:Diablicos

カテゴリ 中南米

やっとパナマの伝統料理を食べてきました酔っ払い

 

 

 

 

 

<Diablicos>

営業時間: 11:30〜23:30?

Web:http://www.diablicospanama.com/

備考:

・ メニューに英語記載あり (Webメニューも英語記載あり)

・ 観光地なので英語OK

・ 伝統ダンスショーあり (予約推奨) 

 木曜日〜土曜日 20:30、日曜日 14:30 

 

 

 

 

パナマに来てから、ローカルも含めて洋食をはじめとした各国のお料理を食べてるけど、一体どれが何がパナマ料理だ?!となっていた & どうしても焼きバナナを食べたかったので、THE 観光地の Casco Viejo に行って来ました。

 

前にCasco Viejoにきた時にちらっと見かけて、Uberのおじさんにもオススメされたお店。THE 観光地エリアのCasco Viejoなので、英語も通じるし、メニューも英語あるし、民族装飾が壁一面にあり、THE 観光レストランな感じでしたちゅー

 

写真左側のでっかい黒い像が、まじ面白い顔でずっとずっと気になってしょーがなかったよニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

とりあえず「食べてみたい」だけの欲で来たので、頼んだのはランチプレートと飲み物だけ。運転練習していたのでアルコールは控えていたんですが、夫のパナマビールをしれっと少しもらったよねデレデレ パナマビールは南国のビールだけあって、色も薄い薄味なので、ビールの苦手な私でも少しは飲めるのです。

 

あぁ、さらに左側の目立つ黒い像..........きになるニヤニヤ

 

パナマ料理 レストラン パナマ

 

 

 

 

 

 

 

頼んだのはArroz con pollo とRopa vieja。どちらにもバナナが付いてくる書いてあって、バナナ目当ての私、ワクワクでしたちゅー

 

 

 

 

Arroz con pollo は直訳でrice with chicken、チキンライスってやつで、まさにチキンを混ぜたピラフ。こちらは夫がよく知る典型的なパマ料理の一品。セロリとグリンピースが入っているあたり、苦手な人は悲鳴をあげそうだけど、まぁ、普通のピラフです。

 

付け合わせは、右上が謎のサイドメニューと、右下にお目当ての焼きバナナデレデレ 日本で食べるような甘いバナナではなく、少し野菜寄りの未熟のバナナを焼いたものに、ベリーソースがかかっているものでした。

 

パナマ料理 パナマ

 

 

 

 

 

 

Ropa vieja は直訳では、clothes old、古い服ニヤニヤ 裂いた細い牛肉を煮込んで作るパナマの伝統料理で、こちらは前に語学学校の先生に教えてもらった一品。ちょっとしたお野菜と一緒にトマト煮込みにされていて、想像を超えない普通のトマト煮込みの味でしたが、お肉がぐしょーっと絡まっていて食べにくかったです。

 

右上にお肉、左にお豆入りの炊き込みご飯、そして右にお目当ての揚げバナナ。こっちのバナナは潰したのを揚げて、塩をふって、バナナチップスの分厚いver.みたいな感じ。

 

パナマ料理 パナマ

 

 

 

 

 

 

パナマ料理は、食べれた喜び&達成感はありましたが、別に美味しさはふつう過ぎて別にリピートしたいとも思えるものではありませんでした。でも、食べれたからめっちゃ満足デレデレ

 

 

 

 

 

と思っていたら、翌日謎の腹痛で撃沈していたので、もしかすると評価低く思ってしまったので、バナナの神様が拗ねてしまったのかもしれません滝汗

 

 

 

 

anyway, mission accomplished! ちゅー

 

いいね!代わりにポチッとしてくれると嬉しいです。:)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ パナマ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

続きを読む

ブログ紹介

雑草系駐在妻のパナマ生活、海外移住も人生もなんとかなる

http://ameblo.jp/okaducky

2017年からパナマ生活開始、現地の生活情報を主にブログ更新中

カテゴリ 中南米

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045