• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Ikueの今週の英語 Vol. 37 イメージで捉える前置詞 Through

こんにちは、Vector講師のIkueです。


第37回目の今回は、

イメージで捉える前置詞 THROUGH

ということで話をしようと思います。

まず、
Throughは、「ーを通って」言う意味ですね。

次の図を見てみましょう。
BlogPaint
この図からわかるように、
空間の中を物理的に通り抜けるっていう意味ですね。

このイメージから次のように発展します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
1. ーを通り抜けて
2. ーを通して, ーを通じて
3. ー中(場所の至るところ、時間の間中も含む)通ってそれが充満していくイメージ
そして通過した結果
4. ーの初めから終わりまで
5. 終えて終了(ちーん)(副詞として)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まず、
1. ーを通り抜けて
He went through a red light and got caught by the police.
彼は、赤信号を通って進み(赤信号を無視して)警察に捕まった。
I can make it through the rain. I can stand up once again on my own. (”Through the rain” by Mariah Carey) 私は、この雨を通り抜けていくことができるわ。私は自分自身で再び経つ事ができるのよ。

2. ーを通して, ーを通じて
Though this harsh experience, she became strong. The experience totally made her who she is today.
この厳しい経験を通して、彼女は強くなった。その経験が本当に彼女の今日の姿を作ったのである。

3. ー中(場所の至るところ、時間の間中も含む)
I looked through everywhere to find my purse.
私は私の財布を探すために、至るところを探した。
All through my life, I was looking for someone like you. 
一生涯、私は、あなたのような人を探していたんだ。

4. ーの初めから終わりまで
Our store is open Monday through Friday. 
私たちのお店は、月曜日から金曜日まで空いています。

5. 終えて終了(ちーん) (副詞として)
Can you pay my bills/ Can you pay my telephone bills/ Can you pay my automo-bills/If you did then maybe we could chill/ I don't think you do/ So, you and me are through ("Bills Bills Bills" by Destiny's Child)
あなた私の領収書払える/ あなた私の電話代払える/ あなた私の車代払える/ もしできるのなら、私たちおそらく一緒にいれるわ/ (でも)私はそうあなたができると思わない/ だから、あなたと私は終わりよ。
*Chill は、リラックスするとか、遊ぶ(hang out)する意味がありますね。

いかがでしょうか。
つまり、
Throughはトンネルのような筒の中を通り抜けるイメージから、それを通り抜けるときにその矢印のエネルギーが筒の中に充満し、そして、その通り抜ける初めから終わりまでの一部始終を含みながら、それを経験として、物事が終了する。

といったようなイメージですね。

英語脳を日々鍛えていきましょう!


Thanks for reading! See you next time!

Ikue



 2017 Ikue Ueno. All rights reserved.
内容の無断転載を禁じます。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●
このブログはVector International Academyの英語教師・スタッフのブログです。

〇ベクターへのお問い合わせはこちらから  info@vectorinternational.ca

〇 Facebook

〇 Instagram @vector1199

〇 学生さんのブログ:エリーのVECTOR潜入レポート

〇 英語が話せない日本人を8週間で変える語学の訓練校 Vector International Academyウェブサイト

〇 マンツーマン英会話 300名以上の体験談

〇 無料留学相談 カナダジャーナルウェブサイト

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●   

続きを読む

ブログ紹介

カナダジャーナル 留学情報

http://blog.livedoor.jp/canadajournal/

カナダジャーナル留学カウンセラー、英語チューターが、バンクーバーオフィスから最新カナダ情報を発信

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045