• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

菜の花がいっぱい!@守谷さんぽ

先週の日曜に久しぶりに守谷さんぽに参加してきました。
月一ぐらいのペースで朝にお散歩しながらゴミ拾いをして終了後に朝ごはんをいただきます^ ^



今回はとてもよいお天気の日です!
朝7時過ぎのジョイフルは静か〜



梅の実がなってました、まだ小さいです。



かやの木の八重桜は白っぽく大きく迫力あります。



海禅寺、秋は美味しい紅葉が見れます。



道々に咲く花もきれい。






土手沿いに向かうと菜の花が見えてきました。



菜の花に朝露が♪



鳥のさえずりが聞こえてきて、気持ちよい朝です。







この日の空は真っ青で雲がとても大きくて!
青、白、黄色の色合いが素敵でした。



パワーをもらえそうな木。



アケビの花、とても好みの色です。



近くに飛行場があるので、何台も飛行機が飛んでました。
写真に撮ると米粒みたいで分かんないけど。



この青空の中を飛んだらとても気持ちが良いでしょうね〜



田んぼの用水路に鴨!
こんな場所にもいるとは〜



野いちご



ちょっと怖い雰囲気…百合⁈
なんでしょうか。。



なんだか偶然、勝手に撮ってた。
ぐるぐるしてる、どうやって撮れたのかなあ。



土手沿いは離れて、ふれあい道路まで来ました。



トンネル抜けて〜



子孫繁栄と家内安全の石神神社。



タケノコ〜!



立派な建物ですよね。
常安院



けやき台公園まで来ました。



ソメイヨシノはもう葉桜ですが、八重桜は満開でした。



遊歩道は鯉のぼりがたくさん泳いでいて見応えあります。
いったい何匹泳いでるんだろう。
毎日、地域の人が絡んでる鯉のぼりを直して歩いてるそうです。
だからいつもきれいに泳いでいるんですね



ツツジもあちこちで見ることができました。



早朝からゴミを拾いつつの守谷さんぽ。
休みの朝の早起きは気持ちよく、良い1日のスタートになります。
なかなかたくさん歩けないので、また次回の守谷さんぽが楽しみです。







続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045