• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ナイアガラ☆その⑤

国境を越えてアメリカへ。

そのまま、Goat Islandに向かいました。

ナイアガラ川の間にある島です、ここはカナダでなくアメリカ。

Houston日和*-020711-42


まずはカナダ滝を反対側から見学。

Houston日和*-020711-22


すごい水量と迫力。

ひきこまれそう。
Houston日和*-020711-21


このとき少しだけ太陽が出ていて、虹が見れました♪

見たかったのよ~うれしいヾ(@^▽^@)ノ

分かるかしら、下のほうにうっすらと・・・虹
Houston日和*-020711-20


つー坊の口からナイアガラ。

なかなか上手く撮れず・・・母の手がつー坊の首をグイグイッと~(^^ゞ
Houston日和*-020711-29


そしてお次はアメリカ滝へ。

Cave of the Winds(風の洞窟)に行きます。

昨日カナダから見たこれ。

Houston日和*-070211-5


チケットを買ってカッパとビニール袋をもらい、サンダルを借ります。

滑ると危ないからかしら。

自分の靴はビニール袋に入れておきます。
Houston日和*-020711-28


エレベーターでガーッと下まで下がっていよいよ。

ここは黄色いカッパ、丈は短めなのであまり濡れないのかな~なんて思う。
Houston日和*-020711-27


入口。
Houston日和*-020711-26


ブライダル・ベール滝。

下から眺めると圧巻。

ドドドーッと落ちる水にただただ、おお~と眺める私たち。

晴れ間も見えてさらにおおお~っ(^O^)/Houston日和*-020711-35


順路に沿って階段を登ったり降りたり。

進むほどに水しぶきが・・・強くなってくる。
Houston日和*-020711-34


すごいね、すごいね、ばかりを連発する母。

他に言葉がない。
Houston日和*-020711-33


どんどん近づくとしぶきから雨みたいになり・・・

カメラをさっと出してはパチリと撮っていたけど、ここでおしまい。

カメラも出せない状態になりました。
Houston日和*-020711-32


一番近い場所はハリケーン・ナントカと書いてあり、行って見ると・・・

ひゃー( ̄□ ̄;)!!

ありえないほどの水、水圧で飛ばされそう!

昨日の霧の乙女号なんてかわいいものね~みたいな。

私は入り口付近でやめましたが、子供たちは面白い~と果敢にも挑戦。

滝に一番近い場所まで行ってました。

しかもキャーキャー楽しそう~!!

さすがにここまで行く人は少なく遠目から見ている人が多かった。

一番先で顔を突き出してウォーッと叫んでいるアメリカ人もいたけど。

しかし、この場所「NO SMOKING」と大きな看板がかかっていたのですが・・・

吸えないだろう、タバコを出した時点でタバコはぐっしょりです。

アメリカン・ジョークなのかしら。


カッパの丈が短いから安心していた私たち。

黄色のカッパの下に霧の乙女号の青いカッパ(これは丈が長い)を着ている人がいたんだけど・・・これ正解。

すっごく濡れました!顔だけでなくジーパンびっしょり、膝丈までめくっていたけど意味ナシ。

つー坊は首から水がガンガン入ってTシャツもびしょびしょ。
思った以上にびしょびしょになったけど、滝を体感できてすごく楽しかった!
Houston日和*-020711-30

そして車に戻って着替えました。

いよいよナイアガラともお別れ、見納めよ~ともう一度遠くから眺めてサヨナラ~パー
Houston日和*-020711-39



メイン州のナンバープレート。

ロブスターが書いてあってかわいい!!
Houston日和*-020711-38


我が家が借りたのはこれ。

NYとナイアガラ。
Houston日和*-020711-37



空港に向かう途中にエリー湖のそばを走りました。

またここで子供たちにこれは教科書に載っている・・・と母のチョー簡単な説明。
Houston日和*-020711-36



バッファロー空港で時間があったので軽い食事。

せっかくだからバッファローウィングを食べてみよう。


つー坊は普通にハンバーガー
Houston日和*-020711-45


私とのんのんはバッファロー・ウィングをシェアしよう~
Houston日和*-020711-44


私、バッファロー・ウィングを食べたことがなかったんです。

よく知らなかったんです。

一口食べてビックリ、ビックリ!!

すごく辛いものなんですね(>_<)

のんのんなんて一口も無理です、危険。

私は辛いもの大好きだけど、口がヒーヒー涙がウルッとしてきました。

でも味はおいしく全部食べたかったけど、体が口が無理でした(残ったのは持ち帰り)

とても辛いけどやみつきになる感じ。

また食べたい!

ヒーヒーウルウルしながら。



バッファローからオハイオの空港へ。

こんな風に滑走路か乗るのって新鮮でなんだかうれしい。

プロペラ機で機内はとても狭いです。
Houston日和*-020711-43

オハイオからの飛行機は一時間以上遅れ、自宅に着いたのは深夜。

無事に着いてほっとするのと、旅行終わっちゃったね~と。

次の日は片付けと洗濯です。


今回、買ってみた。

ナイアガラとは全然関係ないよね。

のんのんが買ったので私たちも~!とつー坊と買ってみました。

Houston日和*-020711-41



楽しかったナイアガラ。

滝を充分に満喫できました!
Houston日和*-020711-31


人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ


ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045