• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ナイアガラ☆その②

二日目の朝。

旅行なのにありえない時間に起床。

時間を見て飛び起きた!

すぐに子供たちも起こして支度して30分後にはホテルを出発。

ああ~



午前中はナイアガラ・オン・ザ・レイクを探索。

車をNiagaraPkwy沿いに車を走らせると花時計に着きました。

Houston日和*-070111-30

これしかないんだけど、ひっきりなしに人がやって来る。

○○年前にカナダに旅行に来たときもここに来たなぁ。

記憶が薄れているので来たよな~程度な思い出しかない。


ぶーたれて写っているのんのん。

旅行中ももちろんケンカはします(^^ゞ

Houston日和*-070111-39


売店で買った、はじめて見た。

チーズバーガーの香り・・・
Houston日和*-070111-38


そのまま車を走らせるとワインセラーがちょこちょこある。

ワインセラーに行くのも楽しみにしてました。

ただ子供たちが飽きそうなので二軒ぐらいしか行けないかなと。。。


まずはTHE ICE HOUSEに行ってみました。

アイスワインしか置いてないようです。
Houston日和*-070111-37


ワインになるブドウってはじめて見ました♪
Houston日和*-070111-36


建物は小さくこじんまりとしてました。
アイスワインの作り方のボード。

Houston日和*-070111-55


ずらりと並ぶアイスワインたち。
Houston日和*-070111-54


名前は知っていたけど飲むのははじめて。

甘いと聞いていたので試飲だけしてみよう~と二種類を試飲。

二杯で5ドル。
Houston日和*-070111-53

ほんとう甘い。

けど、甘ったるい感じもなくおいしい。

私は黒いボトルのほうが気に入りました。

アイスワインは試飲だけで買うつもりはあまりなかったんだけど~

飲んでみて思ったより好みだったことと、二本買うと一本サービスよ♪という店員さんの言葉にまんまと乗せられ三本お買い上げ。

しかし高い、普段だったら絶対に買わないけど、旅行だし、ここでしか買えないし、記念だしで買ってしまった。

大事に飲もう~♪


気分よくドライブしてオンタリオ湖まで。
Houston日和*-070111-52


学校で習った有名な湖・・・という意外何も知らない。

なので子供たちにも学校で習うから覚えておいてね!よく見ておいてね!と言っておいた。

見ただけで何の役に立つのか?^^;
Houston日和*-070111-51



オンタリオ湖から引き返して、ナイアガラ・オン・ザ・レイクの街へ。

Houston日和*-070111-56


かわいい街並み、好みの外観のお店がずらりで歩いているだけで楽しい♪

旧軽井沢銀座みたいな感じ。


ベーカリーがちょこちょこありショーウィンドウにはかわいくおいしそうなクッキーなどが・・・

でもとっても甘そうなのよね。
Houston日和*-070111-50


一軒のお店でエッグタルトとチョコデニッシュを買ってみました。

私はチョコデニッシュだったんだけど、やっぱり甘いっ!!

おいしいけどあまりの甘さに二口でギブアップ。

私は甘いものが嫌いではないけど得意でない、他の人が食べれば甘くておいしいはず。

のんのんはエッグタルトをおいしい~とペロリ食べてました。

Houston日和*-070111-60



Houston日和*-070111-75


パイも多くて、その中にジャマイカのパイ?パン?を発見した子供たち。

去年行ったときに食べたパイと同じだったので、これは~!と盛り上がってました。

食べたいとは言わなかったけど^^;

Houston日和*-070111-58


ロイヤル・カップルのグッズがずらりと~

他のお店にもあり人気なのかしら。

我が家が行った翌週にはウィリアム王子たちがカナダを訪問していたので関係があるのかな??
Houston日和*-070111-59



Houston日和*-070111-63


常に写真に入り込むつー坊。

カメラで撮ってるとだいたい入ってくる。

オレを忘れないでよ~とか言ってるし、映るのが好きなのよね^-^;
Houston日和*-070111-57


可愛いレストラン。
Houston日和*-070111-61


ジャム屋さんでちょっとだけお買い物。

いろんな種類のジャムがありました。
Houston日和*-070111-62


日本のお店発見。
Houston日和*-070111-68


中には入らなかったけど、店先にあった鹿おどしに興味津々の子供たち。
Houston日和*-070111-67


別荘を売ってる不動産屋さんもあった。

眺めていいね~この家なんていいね~とみんなで妄想。
Houston日和*-070111-66



素敵♪
Houston日和*-070111-69


素敵~~♪
Houston日和*-070111-19


ガイドブックもとっても好みでしたヾ(@^▽^@)ノ

Houston日和*-070111-116



ざっと街を散策してまたドライブ。

もう一軒ワインセラーに行ってみました。

大きい、そしてたくさんの人が来るらしく・・・

「いらっしゃいませ」の文字も。
Houston日和*-070111-74


ここでは赤ワインと白ワインを試飲。

一杯一ドルなので気軽に試飲できます。
Houston日和*-070111-73

日本人スタッフもいて私たちが日本人だというと別のカウンターからわざわざ呼んで来てくれました。

ヒューストンから来たというと偶然にもその方の友達がヒューストンに住んでいるとのこと。

お名前を伺っても分からず残念、多分補習校ではご一緒なはずなのですが。



やっぱり子供達は二軒目でまた~ここなの~といい始めた(違う場所なんだけどね)

子供には全然楽しくない場所だもんね。
早く行こうよ~と言ってる。
Houston日和*-070111-71


倒れる、ワザと。
Houston日和*-070111-70


じゃれる。
Houston日和*-070111-79

いつもの仕返しよ~

と、のんのんキック。
Houston日和*-070111-78



また少しドライブして・・・

世界一小さい教会に到着♪
Houston日和*-070111-77



本当に小さい。

気をつけてみてないと見逃します。

大人6人ぐらいしか座れないです。
Houston日和*-070111-76


一応、撮っときました。



Houston日和*-070111-85



ナイアガラに戻ります~

メインの霧の乙女号に乗らないと♪





人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ


ペタしてね


続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045