• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

「HOKKAIDO」の「べイクド・チーズタルト」 vs対 「TOKYO SECRET」の「はんじゅく・チーズタルト」。

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ         

      

  

 

「HOKKAIDO」のべイクド・チーズタルト vs対 「TOKYO  SECRET」

のはんじゅく・チーズタルト。

前者は、先日探索のサンウェイピラミッドにもあったし、エンパイア・スバン

とか、ブルジャヤ・タイムズスクウェアとか、スンガイ・ワンとか・・・

アベニューKにもあります。後者は、現在KLで2店舗展開中。

 

前者の今後の予定店舗は、イポーのKinta City Mall、ペナンのQueensbay

 Mallとか、プチョンのIOI Mallとか、KLのパビリオンとか、ミッバリー

メガモールにも出店予定だとか・・・・すげぇ~としか言いようがない。

 

一方で、ブログにも書いたけど「TOKYO SECRET」は、ワンウタマSCと

イカノSCに出店済み。出店数では出遅れだが、引けを取らず美味しいため

「HOKKAIDO」と・・・かなりの味の競争になりそうだね。

 

両方とも、とろけるチーズタルト、今までのマレーシアにはない発想と、

日本のハイクオリティで、マレーシアのタルトパイ生地世界を完全に

上回っていると思う・・小さい声で・・個人的にそう思ってしまう。

 

前にも書いたけど、ローカルからいただくタルトは、ボソボソで、バリバリ。

歯にはさまって食べてしゃべろうものなら・・のどに詰まり、プッとタルト皮

を吹き出し・・・大変恥ずかしい、困った経験があったからだ。

 

この2つのチーズタルトは、基本的に皮の部分が少ない。チーズフィリング中身

の世界で勝負だ。マレーシア人の、特に若者には、人気人気だね。

・・・マレーシア人の年寄りには、やはりまだついて行けない感じ。

 

でも時間の問題のような気もする・・だって一度食べたら、あのクリーミーな

濃厚さが脳裏から離れないからだ。

 

またこの写真出しちゃった。この「スケートリンク」が、広いモールで迷う

シニアの「助っ人・リンク」になるからだ。ここはSunway Pyramid Mall.

 

 

 

マレ―シア人には、こういう楽しい香りの素晴らしい「Eggette Lab」

というケーキ屋さんも有名だね。

 

 

1ウタマ「TOKYO SECRET」の半熟チーズタルトです。かなり美味しい。

 

 

 

 

一方で他店の「HOKKAIDO」のベイクド・チーズタルトですが、生地の

周りのギザギザは無いけど、これもかなりの美味しさ・・甲乙つけられません。

 

 

 

 

BUY 5 FREE 1・・という売り方や、1個ずつの値段、セットの値段、

パッケージやイメージ戦略で勝負が展開しそうです。

・・どっちも美味しい。

・・・・今までマレーシアには無かったパイ生地と中身への追求。

・・・・・・「日本のハイクオリティの味の世界」を垣間見た思いです。

 

詳しくは:

 TOKYO SECRET・・と・・HOKKAIDO・・を参照。

 有難うございます励みになってますお手数でもポチクリをお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ他の方々のブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも作成中。

             

      

続きを読む

ブログ紹介

B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

http://blog.goo.ne.jp/mamirei009/

シニアシチズン、マレーシア移住を敢行。四苦八苦の後には喜びが待っている。七転五起き二挫折、それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045