• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

「マレーシア」にいて、ふと「日本」を感じる。日本とのコラボ。素敵なケーキ・魚沼産・桜・植木・ツインタワー。

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ         

      

  

 

これは、しゃぶしゃぶブッフェのすき屋の「寿司盛り合わせ」です。

ここから好きなだけ取っていく。また、補充される・・・・・・。

 

 

いつもの、誰もが、幾度か行く・・ペトロナス・ツインタワーです。

  

 

その公園の下から・・・上を仰ぐと・・・マレーシアの花!!

(日本本土には無い花・・・・東南アジアどこでも咲いてます・・)

 

目の黄色いキモイ猫が、手招いているけど、ダルマにしても猫にしても

海外の人間の作る人形の感覚が・・・日本とチト違う感じがする・・・。

日本と違うから、又そこで日本を感じる。ドラえもんも出てきて欲しい。

 

 

出てきました・・・・ひと味違うかわゆい「ドラえもん」です。

 

本当は、ショッピングセンター内ではこういう写真も写しちゃいけない

らしいけど。元来、発祥が、日本のものなので、つい、お客の歩く通路

から、ガラス越しに写しちゃった。

 

 

 

中国語漢字のお菓子・・でも、沢山の日本語も混じっている”お菓子”。

 

ダッグ鴨ですから・・この辺になると、日本の一般的な場所じゃあまり

見られない光景。・・横浜の中華街じゃない、ここは日本じゃない。

そうなのです。・・ここは日本じゃなく街でしょっちゅう見かけるから

・・・・・・逆に日本を感じます。

 

 

 

 

大手のケーキ屋さんですが・・あまりに綺麗なので、そっと、つい

写しちゃう。・・・・・・外の通路から写したんですが。

 

 

ここから下は、タマンデサにある「MORI」というケーキ・

日系のパン屋さんケーキでした。

面白いですね~。おいしそうですね~。ありがとうございます。

スミマセン。外のガラス越しから、写させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みな、素晴らしいケーキ、ホントに素晴らしい。

( これ等は、みな、数年前の過去のケーキ写真です)

 

「景気」(=ケーキ)をつける、そうしたら「魚沼山」が見える・・な、

わけないけど、マレーシアでは時に「魚沼産」米も手に入る、高過ぎ

だけど。・・こういうのを見ると、日本をビンビン感じます。

・・・・・この米は・・友人からいただいたもの。

 

 

マレーシアでも、大きいショッピングセンターなどで、日本の

「植木」「盆栽」もある。

 

 

マレーシアでも、「桜」がある。・・いえ、日本のイメージ作りの上手な

マレーシア人がたくさんおられるのです。嬉しい限り。

 

 

このようにマレーシアでも、日本を思わせるものが街にポツンポツン。

ふと、異国にて、「日本」を感じる自分がいる。

 

 

 

街を、町を、闊歩、ウォーキングしたら、何やら”梅干し弁当”を発見した。

経営者が日本人なのか日本びいきなのか、日本製品を扱っているのか?

・・”日の丸マークのシャッター”です。

・・・・普通の些細な光景なのですが・・・

・・・・・・見た私達は、自分の事を、日本人なんだなぁと感じる。

 有難うございます励みになってますお手数でもポチクリをお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ他の方々のブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも作成中。

             

      

続きを読む

ブログ紹介

B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

http://blog.goo.ne.jp/mamirei009/

シニアシチズン、マレーシア移住を敢行。四苦八苦の後には喜びが待っている。七転五起き二挫折、それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045