• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

SS2での「順興」というお店。飛び入りのお店で入ったら、美味しかった。

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ         

      

  

 

ある時、ランチタイム、SS2をウロウロしていたら、新しいお店を

見つけた。お客はほどほどに入っている。ご飯もんもあるし、スープ

もんもあるし・・初めてだけど、入ってみよう・・と。個人のお店か

フランチャイズか、のれん分けか、分からないけど・・入ってみた。

 

しかし、この店の名前ってどこかで見ているはずなんだが、店の人に

聞くとここしかありませんと言う・・・のれん分けの場合、ある意味

名前を買っているので、そう言うのかもしれない。

 

 

 

 

 

クアラルンプールのどの街にもこういうお店は、存在する。

・・・・逆に言ったら、ワンパターンが多いってことかな。

 

どのように、特徴を出すかが商売の勝負なんだけど・・・・・・。

 

 

 

名の通り、チャーシュー=ローストボークと點心飲茶と、スープ麺の

お店だった。普通のローカルのお店だ。最近は、こういうお店の方が

安心するようになってしまった。・・私達・・ローカル化したのか。

 

ここは合格かな。雰囲気からスタートして衛生的で味がよく、値段と

ボリュームが合っていて・・いいじゃないかと思いましたよ。

 

スタッフが良ければ、機嫌よく帰るけど、そうでない時は、ムスッと

何も言わずにカエル・・帰る。ここは、美味しく、スープも熱く、

テキパキと従業員も良かった。

 

あるお店は、従業員は仕事中歌っているし、呼んでも来ないし、箸は

持ってこないし、ガムを噛んでいる場合もある。何か食いながら注文を

聞く。そういうお店も・・あることはある。

 

・・最初はビックリ・・もう怒らない。

・・・・慣れた、かなり慣れた。

・・・・・普通に気にしなくなった。何でもない。

・・・・・・・・精神衛生上、その方がいい。。。。

 

ここはSS2にある「順興=Soon Hing Duck-licious & Dim Sum」

美味しく熱いスープ・・また行きますから、頑張って下さい。

 有難うございます励みになってますお手数でもポチクリをお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ他の方々のブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも作成中。

             

      

続きを読む

ブログ紹介

B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

http://blog.goo.ne.jp/mamirei009/

シニアシチズン、マレーシア移住を敢行。四苦八苦の後には喜びが待っている。七転五起き二挫折、それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045