• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

パブリカで新オープンの「赤から」に行って来た。名物は「赤から鍋」らしい。

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ         

      

  

 

シニアなのに、辛いものは、避けなくっちゃいけないのに・・辛いのが

好きなんです。困ったものです。ここの「赤から」Hot Potを試す事に。

 

パブリカもいろいろ日系レストランがオープンしてます。この店は、

日本に250店舗あって、ついにマレーシア初上陸!とあったので気に

なってました。正直な感想も・・・。

 

 

店の作りは、すごいです。綺麗で、モノも、デザインもいい。

 

 

 

全体的に、我々庶民からしたら、高いというイメージだった。会社で、

経費で落せたり、高い給料から出せるなら、問題ないだろうけど・・。

 

 

「赤から鍋」・・1人前RM45か、しかも2人前からの注文が条件か。

これに、トッピングをどんどんやってくれと言われてもなぁ~~。

最低でも90リンギ++か・・厳しいなぁ~。美味しくても・・なぁ。

 

なので、ランチセットにした。

 

単品では、「赤から玉子チーズ焼き」RM18(3種類ある)・・。

 

「赤から鍋」の最後には、スープを残しておけば、付け足されて

ラーメンになる。

・・そういう方法もあるのは、いいことですよね。麺を注文したら、

ガスボンベがやって来た。麺は美味しい。全体的に塩分強く感じた。

 

 

 

中々ユニークなお店内容で、辛さの調節は10段階があるし面白い。

あてにはいいのかな。でも値段がきついな。やはり年金暮らしなのかな。

お金をあまり使えない。バランス持って使わねばならないからね。

最近、こういう高めの値段設定の日系のお店が増えてきたようだ。

 

・・だから、必然的に、安くて美味しいものを・と考えちゃうのです。

辛いのが好き&社用で使うにはいいお店だと思いましたが頑張って下さい。

 

<AKAKARA 赤から>  パブリカ内、A2-G2-2 

ランチ:12:00~14:30   ディナー:17:30~23:00

 

 有難うございます励みになってますお手数でもポチクリをお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ他の方々のブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも作成中。

             

      

続きを読む

ブログ紹介

B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

http://blog.goo.ne.jp/mamirei009/

シニアシチズン、マレーシア移住を敢行。四苦八苦の後には喜びが待っている。七転五起き二挫折、それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045