• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

クリームパフ

日本のシュークリームみたいでおいしいよ~と聞いていた、シュークリームを買って見ました。

子供の習い事で週に何度も行く小さいモールにある、Cakes and Culinary Creations 。


外から覗いて見えるのは、豪華なWedding cakeの数々。

店内にはズラリと高くそびえ立つケーキが並んでますケーキ

これは手前の控えめなケーキたち。

Houston日和*-091010-1


普通のケーキ屋さんとはちょっと違い、少し入りづらい雰囲気なお店。

つー坊といざ入店。


「シュークリームありますか?」って聞いたら、

「クリームパフ?!」

あ、そうかシュークリームは日本語だったのねσ(^_^;)

でもすぐに通じました。


ケースにはシュークリームの他にもおいしそうなケーキが並び、コーヒーゼリー?ティラミス?みたいなのもありました。

可愛いカップケーキも並んでた。



さて、その夜のデザートはシュークリームです。

アメリカで初めて食べるかも。

じゃん。

小ぶりです、1.25ドルとちょっと高いです。

Houston日和*-091010-7


中には生クリームがビッシリ。

Houston日和*-091010-6


私は辛党でシュークリームをあまり食べたことがないので感想になるかどうか??ですが・・・

日本の生クリームとは微妙に違う感じでした、味も食感も。

一口目は「うまっ!」と思いました。

甘さは・・・甘いほうかな~

私は半分食べてのんのんにあげちゃった。

甘いものは少しだけで満足する人なので^-^

子供たちはうれしそうにバクバク食べてました♪




                        キノコ




こないだおでかけ中にすごい雨に遭遇。

ワイパーしても見えないぐらい・・・

怖いわー

Houston日和*-091010-3

だからか、高速走行中に二回も事故を見かけました。

二つとも大きな事故ではなかったけど。


そんな中、つー坊はチョー熟睡。

半目だし、なんかコチラも怖ーーい(。>0<。)

Houston日和*-091010-2





                        キノコ





ホームデポで発見。

ギフトカード入れです。

BBQコンロ

Houston日和*-091010-4


工具入れ

Houston日和*-091010-5


かわいい、なんか好きです。

でもホームデポのギフトカードをあげるチャンスはないだろうなー

残念。



ペタしてね


Houston日和*-0810

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045