• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

「東京ラーメンストリート」 「東京駅一番街」の名所。地下街らーめん天国の

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ       

      

 

 

新しく東京駅の構内にラーメンストリートが出来たと言っても、

自分が日本にしばらく帰っていない為、・・知らなかっただけ。

東京駅に行けば「東京駅一番街フロアガイド」ってのがあります

それで、全貌を把握出来ます・・・わくわく・・・してきた。

 

これが、有名な「銀のスズ」・・待ち合わせ場所に利用されてる。

老若男女がひしめき合っていた。混むからこそ、こういう場所って

やっぱり必要ですよね。

 

 

これです。東京ラーメンストリート、選りすぐり8軒の出店です。

「東京で真っ先に食べたいラーメンのお店」というコンセプト

らしい。横浜の「ラーメン博物館」が、思い出されて懐かしい。

 

 

1、六厘舎・・7:30~10:00・11:00~23:00の営業

2、塩ラーメン専門 ひるがお     10:30~23:30

3、とんこつらーめん 俺式純     10:30~23:30

4、東京駅 斑鳩(=いかるが)    10:00~23:00

5、東京の中華そば ちよがみ     11:00~22:30

6、東京タンメン トナリ       10:30~23:00

7、ソラノイロ・NIPPON             10 : 30~23:00

8、仙台牛タンネギ塩ラーメン㐂蔵(=きぞう)10:30~23:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的に並ぶのがイヤなんです。比較的すいているお店に入った。

でも、15分もしたら、もう、ここも、随分並んでいる。

 

しかし、ここは完全に期待外れだった。インスタントラーメンの

方が美味しいと感じた。ここで違うラーメンを食べたウチの奥さん

も、同じ意見だった。

・・写真撮ったけど、出せない・・・店名は、もちろん出さない。

・・・行列で並ぶ店だからと言って・・美味しいとは、限らない。

 

次に行くときは、ここを外して、他に行こうっと。どこも、混んで

いるから時間差攻撃で入店しよう。ラーメン好きでも全部廻れないな。

 

・・ラーメン大好き。仕方がない。好みも分かれる評価も分かれる。

・・・日本に帰ると、特に感じる不思議な日本の食べ物=ラーメン。

・・・・ちなみに「六厘舎」は羽田空港で食べて美味しかったなぁ~。 

 

有難うございます励みになってますお手数でもポチクリをお願い致します。

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

http://blog.goo.ne.jp/mamirei009/

シニアシチズン、マレーシア移住を敢行。四苦八苦の後には喜びが待っている。七転五起き二挫折、それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045