• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

「土鍋プリン・マシュマロ焼き」あの、ホンワリした「マシュマロ」は好きですか?1日10個でコラーゲンOK.

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ       

      

 

 

最近、マシュマロを時々買うのです。映画行くときに持って行き、

食べながら観ます。ホントは持参いけないけど、あの映画館で

売っているポップコーンの、うるさいポリポリの音はしない。

でも、結構カロリーがあるから、適量にしないといけないけど。

 

クアラルンプールのお菓子材料の専門店は、何件かあるけど、ある

専門店で買った「マシュマロ」は大袋でお徳用500gで、安いはず

なのに、この店で100g入りの袋を買った方が安かった。だから、

 

・・最近は、この店で100g入りを買う事にしている。ついでに

「ドライマンゴ」や、「ドライ生姜」「ドライレーズン」なども買う。

この店で、100g入り袋で売ってます。専門卸し問屋より少し安い。

 

 

ドライ生姜は、よく、買う。

 

 

 

マシュマロの・・・・

食べ方は、いろいろあるだろうけど・・普通に食べる+コーヒーや

+ココアや+紅茶に入れる+ピザに乗せて焼く+パイに乗せて焼く+

ヨーグルトに入れる+・・この前は、NHKの「ためガテ」で酒粕に

漬けたら美味しかった?・・は、全く美味しくなかった。

マシュマロ・・、色無しも、大小や、違う形も、勿論あります。 

 

 

100gでRM5.50  200gでRM11。

 

 

菓子材料専門店のマシュマロ・・500g入りで・・安いはずなのに。

 

小さく分けても値段が同じだったら、小さいパックの店の方がいい。

 

 他の店では、こういうマシュマロもあった。

 

ここだけの話:映画館に行くときは、小さい方を2人で1本持って行く。

 

これには、入ってないけど、ピザに入れる人もいるらしい。

 

カフェオーレなど、カフェイン系に入れるのもアリとされてますが、

実際は、いやはや、溶けて、食感が不思議になり、入れないほうが

良かったと言う気持ちになり・・・・

 

 

挙句の果てに、カップにくっ付いて、汚れっぱなしになる。ネットでは

お薦めだが美味しくないので、う~ん、個人的には、お薦めじゃない。

 

 

マシュマロは、美容効果があり、ゼラチンが豊富とか、美肌・美容とか

バストアップ・薄毛・白髪・便秘にいい・・・と・・言われてますが、

ホントかいな?。

 

ただ、マシュマロは、元々は、喉や胃腸に作用、炎症を抑える効果が

あったとかで、ヨーロッパでは、薬用だったらしい。・・今はお菓子。

 

先日、土鍋プリンを作ったんだが、普通のやり方に飽きたのでオーブン

で「土鍋プリンのマシュマロ焼き」ってのを、作ってみた。

 

 

1回目は、焦げて失敗した。

 

これはうまく出来た。食べるとサクッとして美味しいが、マシュマロ

自体に甘さがあるので、プリン用の砂糖は、大幅に少ない方がいい。

 

たかが「マシュマロ」されど「マシュマロ」・・への奮闘劇でした。

 

参考:ウィキペディア

有難うございます励みになってますお手数でもポチクリをお願い致します。

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

http://blog.goo.ne.jp/mamirei009/

シニアシチズン、マレーシア移住を敢行。四苦八苦の後には喜びが待っている。七転五起き二挫折、それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045