• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

強風に負けず!@桜坂メルカート(守谷市)

今月のメルカートはバレンタインデー♪
そして、ありえない気温とすごい強風でした。
空はきれいな青空で強風のすごさは全く分かりませんが。

{98C124AF-F10B-4827-8E71-1EF9E00CCEB1:01}


人が切れたところで撮ったので人物はほぼ写っていませんが、強風にもかかわらずお客さんは多かったです。
ブースはいつも屋外のお店が屋内だったりと、いつもとちょっぴり違いました。
{97AB6175-C161-4B74-BD22-96B22DFF025C:01}



{69A325B8-CE65-465E-83A3-951BD513CF35:01}


marsa先生のブースもいつも高台でなく、手前の屋内。
{1DD26CBF-6D41-4E83-820E-4BF918B88EB9:01}



{70150429-C0E3-4189-876A-5E1671933B84:01}



この日はバレンタインデーということで、トランペットとアコーディオンの演奏が♪
なかなか生で聴く機会がないので嬉しい。
{5A8312DA-A10D-4F2A-A732-EC72149CEC2A:01}



メルカートに来た時は、外でボルケッタやソーセージなど軽くお肉料理を食べることが多いですが、今回はレストランで食べてみることに。
やはり満席でしばらく待ちました。

1000円でお料理とドリンク。
{74D8B832-692C-41B9-B1A4-BE2CC7802232:01}


アラビアータ
辛すぎず、子供もおいしくいただけます。
{33C0F095-D707-4C82-B826-B79E7B49644D:01}


三種のチーズピザ
生地がクリスピーでカリカリ、チーズがおいしい!
一枚しか分けてもらえなかった~
{38E07350-AEB9-452A-8087-D92EBD22460B:01}


稲田鶏肉店の鶏肉の赤ワイン煮
ナイフいらずのほろほろ~(^ ^)
すごくおいしかったです。
ワインと共にいただいたので余計かしら。
アルコールは+100円で注文出来ます。
{772F87E2-C317-42BA-9CF9-D284FAE21C92:01}


1000円、あ、ワインだったので1100円とはリーズナブルです。
なんといっても料理がおいしいし(*^_^*)



高台にありますので、強風そのまんま。
頭ボッサボサ、メデューサのよう(^^;;

ちょっと下に目を向けると…
つくし⁉︎ つくしよね⁈
かわいい。。
{EB4E3663-C5C9-4600-9968-8C5D4EE12A2D:01}


我が家、夫婦で飲みますので平等に。
メルカートに来る時は、車でなくモコバスが多いです。
のんびり日曜にバスに揺られて…
いつもは運転していて見れてない景色が見れたり、直通でなく、ぐる~って回って行くのも好き。

鬼怒川のこの景色が大好きだけど、普段はじっくり見たり、ましてや写真撮ることもないですから。
{4DE667BC-758D-473B-9601-1EFFC4FDD115:01}


今回はお昼過ぎに行ったので、やはり…
目当てのpâtisserie301さんの大きな苺の乗ったケーキは売り切れ。
3月もあるということなので、次回はもう一本早いバスで行こうかな。(1時間に一本程度なので)
ハワイアンロミロミのマッサージも時間がなくて出来なかったし。



{F5681C92-9D1F-45DA-9CDB-19ADA9F95A91:01}











続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045