• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

鬼天丼を目指して、元禄へ@守谷市

とある天気の良い日。

散歩しながら、ランチをしました。

目指せ、鬼。


てくてく歩く。
あら、ここのストップサインが新しくなってる。
ここ通学路だもんね。



駅を超えて、本町方面へ。
以前から気になっていたけど、入ったことなく、Twitterでも話題になっていた、シェ きむらでお買い物。



桜餅。
こしあんが程よい甘さで一口で食べれちゃう。



茶まんじゅうと味噌まんじゅうは子供達が食べました。



さらに進み、八坂神社。



294号線に向かって、元禄に到着~(^ ^)



ランチの案内。
こうばこがに…気になる。



お店の前を通過するとき、気になってった。
この看板。
もちろん、顔を入れてみます。
鬼だぞ~!
子供達に小言を言ってる私のよう⁈
でも、手にはおいしそうな天丼持ってるから、いい鬼だ。



写真撮ってたら、走行してる車に見られたり
お店のおばちゃんに見られたり(^^;;


ちょっと照れながら入店。
お値段リーズナブルです。



もちろん、鬼天丼。
一度、食べてみたかったのです。



海老が二本も立ってます。
まるで鬼のようです!
下にも野菜やイカの天ぷらがいくつも。



こっちの方が高さが分かる⁈
ごはんの量はそんなに多くないけど、天ぷらが多いので…
苦しい~ってぐらいお腹いっぱいになりました。
頑張って完食。


周りも鬼天丼を注文されている方が多かったです。
人気のメニューなんですね。
すごい満腹で夜までお腹空かず。
海鮮丼もお得なので食べて見たいです。



たくさん食べたので、また歩きます。
少しでも食べた分を消費しよう!




公園に寄って健康チェック。
怪しいおばさん3人組にちょうど掃除中の学生もニヤリ。



西林寺まで歩き、さらに歩き~
たくさん歩きました(^ ^)





元禄鮨
0297-45-1717
茨城県守谷市本町3220-9 
http://tabelog.com/ibaraki/A0803/A080301/8004703/






続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045