• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

当ブログのコメント・twitterに関する質問について

都知事選は、まぁ僕からしたら渡邊さんしか選択肢にないですけどね。

まぁでも悪いイメージも付けられているようだし、なによりベンチャー経営者って気質が荒いから(顔は穏やかだが)嫌われますしね、役所の人に。

ただ、上位の候補者のUstreamやブログを見た限りでは彼が一番自分の納得が行く候補でした。

政治家としては未知数ですが、それを言ったら何も始まらないし。

まぁここで何を言っても、石原さんに入れる人は僕のブログは間違いなく読んでいないので意味ないですね。

ちなみに僕が人生で初めて選挙に行ったのが、都知事選でした。
そして石原さんに入れたのを覚えています。

石原さんは歴代の都知事の中でも屈指のリーダーシップを発揮した方だったと思いますが、なにせもうお歳です。

年齢で云々ということは言いたくないですが、それにしてももう若い人が出てきた方がいいと思うのです。ただでさえ高齢化が他県に比べ急速に進む東京ではなおさらのことです。

問題発言には、"質の良いもの"と"質の悪いもの"があると思いますが、最近は"質の悪いもの"が増えてきたとも思いますし。

(ちょっと無責任かもしれませんが)今は海外在住なので、あまり都知事選に関して意見を言うべきでもないかなとここらで終了。


さて、また前置きが長くなりましたが今日の本題は以下。
今年頭にでも書こうと思っていたエントリーなのですが遅れてしまいました。

当ブログのエントリーに対してコメントを下さる方々へ。

ブログ記載のメールに送って下さる方々、個人メールに送って下さる知り合いの方々、またコメント欄に直接書き込んでくださる方、毎回大変素晴らしい意見をありがとうございます。本当に勉強になります。

頂いた意見は機会を見つけて自分の意見と共にこの場で紹介・返答させて頂きたいと思ってはいるのですが、

情報というのは生ものなだけあって、すぐ時代遅れになってしまい、その多くはお蔵行きになってしまっています。もちろん僕の中でしっかり吸収されてはいます。ご理解頂けたらと思います。


すぐに意見を出すということでブログとは別に僕のtwitterを公開して欲しいという意見も頂きましたが、

「今スタバで隣に座っている黒人の女の子が可愛いから話しかけてみたぞ!そしたら彼氏と電話で話し始めてがっくりだよ」

など、自分で後から見てさらにがっくりくる、非常にくだらないつぶやきばかりでとても有効に使えているとは言えませんので、まだ公開するには及ばないのかなと。

文字制限のあるtwitterよりまとまった文章が書ける方が好きですし。

でも、確かにfacebook/mixiと違ってtwitterはブログの補助役に適しているとは思います。なので、ちゃんとした使い方が自分の中で確立できたら開始したいとは思っています。

おそらく近々スマートフォンを持つようになると思うので(現在は二年契約のせいで身動きがとれない)、その時にでも公開しようかなとも思っています。twitterはPCでやるものではなくて、携帯でやるものかなと思っておりますし。

ちなみに夏頃発売?のiphone5を狙っております。

う、金がない・・・・・・。

続きを読む

ブログ紹介

八方ふさがり

http://blog.livedoor.jp/ike_chan_/

05年よりNew York在住。 現地銀行勤務を経て、09年よりMBA取得に向け大学院にて奮闘中。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045