• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

再び余震。。

自衛隊の方々ありがとうございます。


今、テレビジャパンをつけているのですが

再び宮城沖でM7.2の余震が起きました。

しばらくなかった余震。。

水戸は震度4でした。

両親は大丈夫でしたが、「冷やっとした。。」と言っていました。

弟は航空自衛隊ですが、大型運転免許を持っているという事で、

今現在、宮城の被災地にいます。

ショートメールを送りました。

弟は、瓦礫の中なのでしょうか?
被害者を探す任務も勤めたそうですが、

ある日の母へのメールで

「今日は誰一人探せませんでした。。」

と残念そうにメールで綴っていました。

水が引いていない所は未だ、亡くなった方達が放置されている状態だと言っています。

早く水が引きますように。。

そして、弟には

「体に気をつけて、がんばって!!みんな誇りに思ってるよ!」
と伝えたいです。



放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

しばらくアップしていなかった仲間入りのアンティークです。

Hazel Atlas社の
Capri(カプリ)シリーズ

DSCN4087

これ、以前紹介した
Moderntone とひと味違った色とデザインです。

ほんわりとした、アンティーク独特の青色。

私はこの色に一目惚れしました。


DSCN4088


















3月上旬にEbayで競り落としていました。
状態は100点満点!
確か、、送料込みで4脚=30ドルちょいの破格でした。

ただ、昔のデザインなので
把っ手の隙間部分が小さくで、少しカップが持ち上げづらいのが難点ですね。

このお皿などもあるようなので、またぼちぼちコレクションして行きます。



~今日の海ちゃん



DSCN4238

カラーが取れてから、

甘えん坊の海ちゃん。

た~君がゆっくりと寝ていた、、場所に潜入!!

もう。。。体大きすぎなのに。。
無理矢理。。
しかも、このベッド小さめです。
た~君も迷惑そう。。

 

避妊手術の傷もだいぶ消えてきました!!よかった!!


DSCN4240


















相変わらず優しい、た~伯父さまです。

そ~ゴジラ君は、マイペースで寝ていました。





ブログランキング投票宜しくお願い致します。

☟クリック


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045