• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

コロンバスで英国式ティータイム

遂に行ってきました!!!

この店を通りかかってから、

ず~っと「行ってみたいなぁ~」って思っていた

Cambrige Tea House (店情報へ!)
1885 W 5th Ave # B
Columbus, OH 43212-2363
(614) 486-6464

ダウンタウンから北西、
Grandviewという街のはずれにあります。
DSCN4065

















店内です。
小さくて可愛い喫茶店です。

私達が着いてから、15分ぐらい過ぎると
満席になっていました。

DSCN4066
すっごく
素敵~なティーカップではありませんでした。

私としては、マグじゃなくて!!
ソーサー付きのティーカップを期待していたのですが、
一応、イギリス製のマグでした。

ティーポットも一人ずつ。
保温カバー付き。


私達が頼んだのは、
Afternoon High Tea
一人前14.95ドル
(紅茶込み=色々なお茶が選べます)

二人でシェアもできるようですが、シェアする場合は別料金がかかります。

店員さんに、「一人1セット頼んでも多すぎないですか?」と尋ねると、「サンドイッチは小さいし、もし食べ残してもお持ち帰りできますよ。」
と言う事で、一人1セットを注文

DSCN4067
これ二人分です。

アフタヌーンティーって言うか、私達のランチ。

スコーンは2種類から選べます。

スコーン美味しかった~

真ん中のサンドイッチ類ですが、小さいですが、さっぱりしていて、とっても上品な味でした

上段のケーキですが、ゆっくり友人と話しながら食べていたのでお腹いっぱいになり、デザート一つをお持ち帰りしました。
1人前のセットを二人でランチ用に分けるには小さすぎます。
サンドイッチ、ケーキ、スコーンも1種類づつしかありません。
ランチでなくて、午後のティータイムを楽しむだけであれば、
このセットを二人で分けても良いですね。

紅茶も美味しかったです。
Old Dublinにも英国式ティーセットを楽しめる所がありますが、
(Biddie's Coach House =リンクへ)

他にこんな所があるとは
また行ってみたいです。

小さな数人の女の子達もお母さん達と一緒で、店内で見かけました。
店には子供用の、「プリンセスカチューシャ」があって、子供達がカチューシャを着けてプリンセスになっていました
中にはすっごくお洒落していた子もいて、私達のこのTea Setを物珍しくじろじろ~と見ていました。可愛らしかったです。

大人の人達は、みなさんカジュアルな服装でした。
小さなパーティーをするにも最適な場所だと思います。


~今日の海ちゃん



IMG_3203


















このベッドは他のものよりも小さめと言う事もあるのですが、
無理矢理た~君と一緒にベッドへ入ろうとした海ちゃん。
フィットしていません
でも諦めず、体半分入れて寝ていました。
寝ていたのですが、、写真を撮っていると起きてしまいました!!
た~君、海ちゃんに大人気です!!!



ブログランキング投票にご協力ください~♡

☟クリック

br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ご協力有り難うございました~♡
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045