• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

1年ぶりの日本へ

日常に、ブログが付いて行っていませんが、


そこは、気にせずアップさせて頂きます~!!


さて、お盆のお話です。


なんと1年1ヶ月ぶり!!


たった1週間ではありますが、日本に一時帰国していました!


今回は、夫の母方の実家(鹿児島)へ帰省&お墓参りが目的です。


台湾からはmag家の3人(夫&私&リュー)が


鹿児島からはちょっと早めに帰省していた夫の母&おばあちゃんが、


シンガポールからは夫の父が、


東京からは夫の弟・ターくんが、


日付と時間を指定して、福岡空港に集合です!!



約1年ぶりの日本、かなり、かなーーーり楽しみにしていた私。


思えば、シンガポールにはちょこちょこ帰っていたものの、


日本には全然帰っていなかったの。(そもそも、金銭的な余裕もないので仕方ない)



台湾→鹿児島までの直行便がないので、


福岡空港まで行き、そこからレンタカーで九州を縦断する予定です。


機内では、偶然にも隣の席の方が、知っている方でビックリ(笑)


朝も早かったし、台湾の桃園空港第2ターミナルのキッズスペース


散々遊んだリューは、離陸するや否や夢の中へ…。
外国暮らし~なぜか台湾~-hukuoka
ちなみに、台湾から、福岡空港までは約2時間!


近いっ!!∑(゚Д゚)


離陸と同時に飲み物、ブレックファーストが運ばれ、


食べ終わったかなーと思いきや、すぐ着陸体制へ!!


近すぎてビックリ!! トイレに行く暇もなかった感じでした(笑)


あ、そうそう。


最近、肌荒れで悩んでいた私。


台湾でも人気の化粧水SK-Ⅱのフェイシャルトリートメントエッセンスを買ってみました。

外国暮らし~なぜか台湾~

普段の私から見れば、手の届かないようなお値段のものなので、


いつもは、店員さんを避けて、見るだけ、テイスターをちょんちょんと使ってみるだけ、


だったのですが、桃園空港の免税店でのお値段を見てビックリ!!


なんと、日本で買うお値段の、約半額!∑(゚Д゚)ではありませんかっ!!


ついつい驚きのあまり、お財布の紐がゆるんでしまいました…。

夏の時期は、クリニークの角質ケア系の3ステップを、ライン使いしていたのですが、


肌の調子を見ながら、たまにはちょっと贅沢なケアをしてあげてもいいんじゃないかな~。


なんて思いまして。オホホ…。


でも、いつかは、SK-Ⅱをライン使いしたいっ!!


もしくは、憧れのGUERLAIN でもいいっ!!(笑)


それか、ESTEE LAUDER も捨てがたいっ!(笑)


なんて思いながら、化粧品を眺めるのが大好きなmagでした。


ま、あと、しばらくは化粧品、買えませんけど~(涙)トホホ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
ランキングに参加中です。

お帰り前にぜひ、応援クリックおねがいします。

続きを読む

ブログ紹介

外国暮らし~なぜか台湾~

http://ameblo.jp/aa-baby/

我が家はアジアンミックス。台湾と、シンガポールと、日本を、行ったり来たりしながら子育てしていmagのブログ。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045