• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

夏はやっぱりコレだね!

あーつーいー。洗濯物も1時間でスッカリ乾きます。

外国暮らし~なぜか台湾~-10.07.05

「あつい」って言ったら負けね、とかなんとか言いながら、


友達と炎天下の中、今日も外にいた私…。


1、2時間もあれば十分に熱中症になりそう…。皆さん、気をつけて下さいね。

さて、現実とブログが付いていってないけれど、


今年の最高気温38.5度を記録した先週末のお話です。


「あついー、あついー。」と家の中でも、こんな状態のリュー。

外国暮らし~なぜか台湾~-10.07.05

そんなに暑いなら、やりますかー??


夏は、やっぱりコレ、でしょう。
外国暮らし~なぜか台湾~-10.07.05

毎年恒例、屋上プール!


キレイとは言えない家のマンションの屋上だけど、


部屋で水着に着替えて、そのまま玄関を出てエレベータを上がるだけ。


あーお手軽ですこと~。お金もかからない(笑)
外国暮らし~なぜか台湾~-10.07.05
夫も一緒に水遊び。私は日陰で、微笑ましく2人の様子を眺めていたら、
外国暮らし~なぜか台湾~-10.07.05
そのうち、水鉄砲で(こちらに)攻撃し始めました。


「ギャー!かかったー!服着てるのにー!!」


加減を知らないリュー君、得意げに水鉄砲攻撃。


私の服、びっしょりなんですけど…。


ま、いっか。下の階に降りるだけだし。こんな時、嬉しい屋上プール。


家に帰ってから、みんなで冷たいそうめんを食べました。


夏はやっぱりコレだね。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
ランキングに参加中です。

お帰り前にぜひ、応援クリックおねがいします。

続きを読む

ブログ紹介

外国暮らし~なぜか台湾~

http://ameblo.jp/aa-baby/

我が家はアジアンミックス。台湾と、シンガポールと、日本を、行ったり来たりしながら子育てしていmagのブログ。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045