• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

シンガポールローカルフードを食べ尽くす!

多彩なローカルフードの屋台が集まるHawkers(ホーカーズ)


早朝から夜遅くまでローカルの胃袋を満たしてくれます。
外国暮らし~なぜか台湾~-SINGA10.06

ちなみに、こちらは24時間営業!カップル、ファミリー、お一人様、なんでもOK。賑わってます!
外国暮らし~なぜか台湾~-SINGA10.06
シンガじいちゃんオススメのお店。
外国暮らし~なぜか台湾~-SINGA10.06
ここのフィッシュボールは美味しいんだそうな。


店主に注文と、持ち帰りか否かを伝えて、しばしお待ちを。
外国暮らし~なぜか台湾~-SINGA10.06

待ってる間に、他のお店でもいくつか注文。
外国暮らし~なぜか台湾~-SINGA10.06
今日は、お持ち帰り~。お家で待っているひいばあちゃんと一緒に食べますので~。


●クワィティオ…お野菜とシーフードたっぷりの米板麺。おいしぃ~~!!
外国暮らし~なぜか台湾~-SINGA10.06
●フィッシュボール…はんぺんのような軟らかさ、これ、やっぱり好きだわ~。
外国暮らし~なぜか台湾~-SINGA10.06
●ラクサ…ココナッツとチリの辛味のバランスがちょうどいい。ニョニャ料理の代表です。
外国暮らし~なぜか台湾~-SINGA10.06
●ホッケンミー…色は濃いけれど、味は意外にもあっさり。とろみがあって子供もチュルチュルいけます。
外国暮らし~なぜか台湾~-SINGA10.06
●フィッシュヘッドカリー…各民族の料理を取り入れたシンガポールならではのメニュー。辛い!うまい!
外国暮らし~なぜか台湾~-SINGA10.06
●チャーハン…ご飯がパラパラで、シーフードも中からわっさわっさ出てくるの。おいしい~。
外国暮らし~なぜか台湾~-SINGA10.06
これが夕飯のテーブルにどどーんと勢ぞろい!!


シンガじいちゃん、これぞまさに大人買い(笑)


そして、タイガービールが揃いました~~!!もう、ノックアウト決定ですな。
外国暮らし~なぜか台湾~-SINGA10.06
あぁ、幸せラブラブ 何にもしていない私。まさに嫁、失格。


そんなかんじで、どんどん太っちゃって~。てへラブラブなんて言っている原因が、


ここでやっと解明されるわね。夫が笑えないのも、分かる気がする…。


辛くて、酸っぱくて、しょっぱくてなど、子供が食べられないメニューももちろんあるけれど、


だからと言って「じゃあ注文するの止めとく?」という選択肢がない私。


せっかくだから定番名物料理を食べたい!


リューも食べられるものを食べられるだけ食べよう!


ローカルフードの代表格に囲まれて、贅沢な夕飯でした。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
ランキングに参加中です。

お帰り前にぜひ、応援クリックおねがいします。

続きを読む

ブログ紹介

外国暮らし~なぜか台湾~

http://ameblo.jp/aa-baby/

我が家はアジアンミックス。台湾と、シンガポールと、日本を、行ったり来たりしながら子育てしていmagのブログ。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045