• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

台北で美味しいお寿司が食べたい@野寿司

今月でまたひとつ年を重ねたmagです。


「誕生日には、magの好きなものを食べに行こう!」と夫が言ってくれたので、


迷わず「お寿司!!」とリクエスト。


台北で美味しいお寿司と言えばこちらですね。


江戸前鮨野
外国暮らし~なぜか台湾~-7.9
ちょっとした庭園風の玄関口。
外国暮らし~なぜか台湾~-7.9
メニューはこちらのみ。ランチでおじゃましました。
外国暮らし~なぜか台湾~-7.9

重厚感のあるドアを開けて店内に入ります。


にこやかに、そしてきちんとした対応で、予約していたテーブル席へと案内されました。


天井が高く、カウンター席とテーブル席の間仕切りがガラスになっているので、


とても開放感があります。
外国暮らし~なぜか台湾~-7.9
店長は東京の二子玉川の「逸喜優(いっきゆう)」というお鮨屋さんで修行・研鑚を積み、


ご家族と一緒に台北に移られた野村さん。


素材は毎朝、築地から空輸されているそうです。


やっぱり最初はビール。そしてお通しとサラダ。
外国暮らし~なぜか台湾~-7.9
日本酒や焼酎の種類も豊富で、場所も林森界隈ということもあり、


日本恋しい駐在員にはたまらないでしょうね~。


この日は1000元の特上握寿司コースと、700元の握寿司コースをお願いしました。


リューには太巻きを別に注文。中の具も、相談に乗ってもらえます。


乳幼児用に「生の魚は入れないで」なんて注文でも快く対応してもらえるプラスαが素敵。
外国暮らし~なぜか台湾~-7.9
食べ方は、こんなのですみません…(笑)
外国暮らし~なぜか台湾~-7.9
「たまご好きや~~♪」
外国暮らし~なぜか台湾~-7.9
こちらが1000元のほうの握り寿司。
外国暮らし~なぜか台湾~-7.9
しゃりが小振りで、全てのネタごとに丁寧な仕事がされてあり、


トロはとろけるようだし、イカには柚子粉がかけられていたり、つぶ貝の身の締まりも最高。


握りの他に、3種類の軍艦と、まぐろの細巻きが付いています。
外国暮らし~なぜか台湾~-7.9
お寿司がとても美味しかったので、光り物や貝類なども追加で注文しました。


写真は、、、撮り忘れました…。カメラよりも先にお箸が…(笑)


茶碗蒸しと、赤だしが付いて、最後にデザート。


本日のデザートがトマトのなにか(?)だったのですが、これが甘くてジューシーでビックリ~!
外国暮らし~なぜか台湾~-7.9
夜は2000元(約6000円)から、だそうです。それなりのお値段しますね~。


高級店に子連れはちょっと、、、と思ってしまうけれど、


ランチなら気兼ねなく入れるので嬉しいわ~~~。あぁ、また行きたい!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
江戸前鮨野

住所:台北市吉林路22巷27號1F

電話:02-2581-7577

営業時間:12:00~14:00 18:00~21:30

休日:日曜(築地が休みの日はお休みだそうです)

続きを読む

ブログ紹介

外国暮らし~なぜか台湾~

http://ameblo.jp/aa-baby/

我が家はアジアンミックス。台湾と、シンガポールと、日本を、行ったり来たりしながら子育てしていmagのブログ。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045