• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

アーミッシュの家具

先週オハイオは、ずいぶん暖かくなり

マイナス気温の日々から、ちょっと春の陽気へ
ジャケットを着なくても、昼間なら寒くなかったのですが、

また今日は冬に舞い戻り。
ちいさな粒の氷の雨なんかも降りました。

さ~今日の本題です

アンティーク収集品が今のキュリオ(飾り棚)に入りきらなくなり、、

家に合う、飾り棚を買いたいな。。と思って

プラッと

Plain City  にある
アーミッシュの家具屋さんへ行ってきました。

DSCN3905














Miller's Furniture (店のリンクへ)
ここで、私達のこたつを去年オーダーしました。
以前のこたつについてのブログへ~

入り口入ったとこから、、
素敵な家具がいっぱい!!

DSCN3906
















最近は、アーミッシュ家具でもモダンなものも沢山あります。

DSCN3907
















食器棚も沢山素敵な物がありました。
でも、、私がアーミッシュの飾り棚をここでオーダーしたとき(5年前?)に比べるとやっぱり値段は上がっていますね~。

DSCN3909
















このテーブル!!!コンパクトで日本の家にも合う気がしました。
木はチェリーです。
アーミッシュ家具は、オーダーが入ってからの制作なので
自分が好きなデザインを見つけて、木の種類を選ぶ事ができます。
チェリー
メイプル
オーク
(値段が高い順序)
塗りの色も選べます。

DSCN3908
















↑これは、たぶんメイプル製だと思います。

家具は消耗品。傷を付けてしまう事も。
傷つきやすい木は、もちろん柔らかい木のオーク。
傷が目立ちやすい木は、チェリーかメイプルです。
オークは、木目はっきりと出ている木なので、傷がついても
木目に混じって傷が見えづらい利点があります。
我が家は3匹のにゃん達がいる言う事で、メイプル製を選びました。(にゃん達は、家具をスクラッチしませんが、家具に飛び降り乗ったりする時に爪で家具を傷つける可能性があります)
傷が心配な方は、上塗りは薄い色をお勧めします(すぐ下写真の家具の色☟)

素敵なコーヒーテーブルもDSCN3912

















この木目が、オークです。
このコーヒーテーブルの制作者、私達のこたつを作ってくれた人です。
このテーブル見て、「引き出しなしでこたつをお願いします。」
とオーダーしました。
もちろん、サイズ、高さなどはカスタムオーダー。

DSCN3913














このコーヒーテーブルはまた違う制作者の物。
この店の家具は、制作者が色々と異なります。
そのため、デザインも違うんですよね~。


DSCN3919














↑このテーブル型、丸形こたつにもってこいですね~
もちろん、下の板はいりませんが。

アーミッシュの家具は、やっぱりそこらで売っている家具とは比べ物にならないほど、造りがしっかりしている家具です。

IKEAなどの手頃で安く手に入るモダンな家具も最近は人気ですよね~、
やっぱり安いだけあって、IKEAの家具はだいたい
木屑を固めた板などから家具を製作しています。
そのため価格が安い!!

IKEAの家具も、手頃で可愛いデザイン沢山で好きですが、
やっぱり本物には、負けるな~

これらの家具を見ていると思います。

『家具を一生使おう』と思っている方には、アーミッシュ家具は絶対的にお勧めです。
椅子を持ち上げただけでも、『どっしりさ』が違います。
もちろん、日本の家に大きすぎる、、と思う方は
オーダーする前に、カスタムオーダーも選ぶ事ができます。


~今日の海ちゃん

DSCN3895


















こたつの中で、た~君とほっこりしています。

BlogPaint

















熱くなりすぎると、自分でこのように
布団寝しています枕を置いてあげました!



次回は、
手軽に購入できるアーミッシュの雑貨~
お楽しみに


ブログランキング投票にご協力ください~♡

☟クリック

br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ご協力有り難うございました~♡
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045