• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

真夏の卒園式@台湾の幼稚園

卒園式には、プログラム表もあり、歌やダンスや演劇など盛りだくさんの内容です。


父母のファッションを対象にしたドレッシー賞なんていうのもありました。

さて、演劇ですが、リュー達のお題は


「おおかみと、6匹の子羊」


え?そのお話って、、、おおかみと7匹の子ヤギじゃなかったっけ?笑

外国暮らし~なぜか台湾~-gep
クリスマス会の時、リューが着ていた衣装や~~!


そして、なになに?今回、リュー君はシェフの役ですと?


ん…?? そのお話にシェフなんて登場するっけ?
外国暮らし~なぜか台湾~-gep
内容は、7匹の子ヤギも、6匹の羊も同じでした。


お母さんが街に買い物に行っている間に、おおかみが子ヤギ達を食べようとするお話です。


おおかみ役のダニエルと。
外国暮らし~なぜか台湾~-gep
劇の最中に、なにかがツボにはまったのか、笑いまくりのリュー。
外国暮らし~なぜか台湾~-gep
シェフは、おおかみの黒い手を、小麦粉で(母ヤギのように)白くしてあげる役でした。
外国暮らし~なぜか台湾~-gep
劇の台詞は全て英語。


落ち着いてちゃんと言えました~。エライ~!スゴイ~!


おおかみは最後、お腹に石を詰められて、川の中にドボーンと落ちてしまうのですが、


はしゃいだリューが、落ちてしまいました。おぅ、、、これじゃ、ストーリーにならない…。
外国暮らし~なぜか台湾~-gep
その後も、歌や演劇の途中に、クイズ大会(父兄対象)などがあったり、


子供達の書いた絵の受賞式があったりと、父兄参加型の卒園式が続きます。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
ランキングに参加中です。

お帰り前にぜひ、応援クリックおねがいします。

続きを読む

ブログ紹介

外国暮らし~なぜか台湾~

http://ameblo.jp/aa-baby/

我が家はアジアンミックス。台湾と、シンガポールと、日本を、行ったり来たりしながら子育てしていmagのブログ。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045