• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

とまらぬボヤき at 胃

ファンの方には申し訳ないのですが、今まで私、いわゆるママタレとかママドルとか自分で言ってる芸能人があまり好きではありませんでした。
 
産後数ヶ月で元通りのスリム体型、メイクもヘアもばっちり→ 普通のママなら授乳頻回で長時間出かけられない、赤ちゃんに密着しっぱなしだからメイクはあまりしない、ヘアなんて作ってるヒマなし。寝不足で気力体力ボロボロ。芸能人は子供を預かってもらえるし早々にミルク育児と併用だし、プロの手がついてそりゃ綺麗になるでしょうよチクショウ みたいな(笑)
あんたたちみたいな「出産しても、ずっとカワイイママって言われたい!」「産後に負けないボディ作り!」とか無茶言う輩がいるから、そうじゃない我々疲れたママたちがより一層やってらんなくなるんじゃねーかチクショウ みたいな(笑)(笑)
 
ま、芸能人やモデルはお仕事なので、普通の人よりうんと綺麗なのは当たり前なわけで…
比べてもしゃーないですが、疲れてる時にああいう「ママでも元通り綺麗すぎる人」ってのを見ると無性に強い酒が飲みたくなるのです。
 
前置きが長くなりましたが、ママタレントといえば元モー娘。の辻ちゃん。
彼女がオメデタ婚したのを知った時は正直、「うわぁ、子供と子供が結婚して子供が出来たぁ…」と思ってました(ごめん)。見た目が二人とも童顔だから余計そう思ったのかも。
でも、改めて彼女のブログを見ていると…
今二人目の赤ちゃんがまだ低月齢で大変な時みたいですが、手作りパンを焼いたり(しかもそのパンにチョコペンで可愛い顔なんか描いちゃったり)、上のお姉ちゃんがいるからご飯も色々種類豊富に作っていて、チャーハンがハート型だのアンパンマン型だのになってたり。
 
つ………辻ちゃん……あんたすごいよ(;´Д`)
 
さすがに育児のサポートをしてくれる人はいるでしょうが、それでもずいぶん色んなことをやってるんですよね。
抱っこひもに下の子入れてお姉ちゃんのお迎え。写メでアップを撮っても全然OKな若さ可愛さは健在。(テレビに出てる時の濃すぎるメイクより、家にいる時くらいの方が可愛い)二人目以降は体型も崩れやすいっていうけど、見た感じ全然分からない。
おばちゃんチミを見なおしたよ…!!!
たまにブログが炎上してるみたいだけど(爆)しゃーない、職業的宿命だ。間違いとかヘンなこととかやって当たり前だべ?うんと早くママになったなら尚更じゃい。
こちとら36歳でママになってもアホマックス炸裂中じゃコラ。てやんでいチクショウ。
 
 
えへ……。
今夜はオージービーフカレー作ったよ(※カレーとは…子供がキャンプでも作れる超初歩の食べ物)
お昼何たべよ…。ほんともう台所に立ちたくない…。週に3回マックとかもう…(当然カンカンはまだマック食べられないので何か作る)
なんで、なんでオーストラリアにはガストも吉野家も松屋もすかいらーくもデニーズも無いの???どうしてローソンは進出してこないの??格安の弁当ラインナップと、自慢のスイーツ天国はどうして来ないの???人口少なくてビジネスにならないから?数万人の日本人のためだけに来いやお願いします来て下さい(土下座)
ココロにも財布にも優しい日本のスバラシイ飲食産業…(安すぎてサービス良すぎて、だからこそ景気が上向かないのかも知れないが)
紅鮭のり弁当398円、誰かオーストラリアに輸出して下さい。

続きを読む

ブログ紹介

走れ!オット&ヨメ in シドニー

http://blogs.yahoo.co.jp/ayako_kanagawa1130

マラソン駅伝ロードレース大好き、酒大好き。ゴールの後は超乾杯!が生きがいの三十路半ば。 ​09年北海道マラソンを完走後、予想外の妊娠発覚につきランニング休止。夫もつられてトレーニング不足気味…?​ 1​0年4月23日息子誕生!さらに6月からシドニー転勤、赤ちゃん連れで引っ越しました。 ​英語はもちろん、分からないことだらけの新生活がスタートしたばかりです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045