• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

バレンタインに歯と頭が痛いのですごい愚痴る

バレンタインを直前にして突然左下の奥歯が痛くなった。

まさに突然。

痛すぎて顔左半分が機能不全。


神様もよりにもよってなんでわざわざ俺にこんな仕打ちをするのだ。

どうせならばチョコたくさん貰える奴を虫歯にしてやってくれ。不公平だ。 


歯科保険に入っていないので、治療に$150もかかった。
10分触っただけで$150。

昨年のオバマの医療改革で顔を真っ赤にして猛烈に反対を叫んでいた人達の顔が浮かぶ。この国の保険は僕ら日本人からしたら異常だ。

抗生物質をもらって痛み止めと一緒に飲むことでなんとか日々の生活に支障はなくなったが、根本的な解決策ではないのでいつ再発するかも分からない。

もし今後治らない場合は、

1) 問題の歯のクリーニングなど一連の処理:$2000
2) 抜歯:$200

$2000ってなんだよ。。。
日本に飛行機代払って帰った方が安いし。。

歯の治療のためだけに日本に帰るわけにはいかないし、といって、30歳で早くも歯を一本失うのはあまりに悲しい。

ひとまずはもらった抗生物質で一週間様子を見てみようということに。


もらった薬がこれ
Cephalexin 500MG : 30粒(10日分)で$50。

どんな薬だろうと家に帰ってネットで調べてみると、淋病の薬だと。。。


えーと、、、身に覚えは全くありませんが、、、


まぁそれは冗談として、様々な感染症に効くようです。(詳細は医者に聞きましょう)

結果その薬は大変効果があり、医者に感謝。


だがもっとひどかったのがその直後にかかった風邪。

強力な抗生物質のせいか、歯が痛くて飯が食えなかったせいか分からないのだが、免疫力が落ちたようで大風邪をひいてしまった。

あまりに気持ち悪く、頭がガンガン痛み、数日は記憶がないくらい寝ることに。こんなに授業をサボったのは初めてだ。


くそ・・・・・・・・・休んでいる暇などないのに。。


しかもこちらが一人で激しい頭痛に苦しんでいるというのに世の中はバレンタインとかいって浮かれてやがる。

こういう時はとことんまで崩れてしまうことに決定。

幸せなカップルへの妬みを移民政策に無理やりつなげて愚痴る。


今、日本では移民政策がどうのこうのって言ってるよね?

俺は移民受け入れには基本賛成なんだけど、誰も言わないマイナス点を書いておこうと思って。

移民の質にもよるけど、それなりに"英語がしゃべれる外国人"が日本に入ってくると、困るのって誰だと思う?

それは"日本人男性"の方々。

なぜならば、"日本人女性の多くは、外国人好き"だから。
 
ここNYで出会った日本人女性の99%が、外国人男性と付き合っている。もちろんここはアメリカなので当然だろうと思いがちだが、それにしても日本人男性の肩身の狭いこと。

全くといっていいほど外国人女性にモテない。

ごくごく稀に日本人の彼女を連れて歩いているのを見るけど、外国人女性を連れて歩いている姿を見たことがない。

というか、女性を連れている人をほとんど見ない。


まぁ前述の通り海外にいる日本人女性は外国人男性の方を向いているので日本人男性はほとんど相手にしてもらえない。

相手がいる99.9%は駐在員で奥さんを連れてきている人くらいなんじゃないかな。

よって女性は長期滞在をする人が多いのだが、男性は短期でさっさと帰国してしまう。そのせいか、日本人女性の友達はたくさんいるけど、男性の友達は本当に少なくなった。というか全く出会わない。

日本人男性が海外に来たくない理由も良く分かる。
唯一相手してくれるはずの日本人女性が外国人達に取られていくのだから。


「異性だけが海外に行く理由じゃないだろう!」と今つぶやいた方。


甘いな。甘すぎる。


こういうのってモチベーションをキープする上で大きいんだぞ。
何らかの夢を叶えにアメリカまでわざわざ来ている時に支えてくれる人が側にいるのといないのって全く違う。

もちろん、そんなのいらねーって凄い人もいるだろうけど、20代とか30代でずっと何年も一人きりってのも人間としてちょっと不健全じゃない?


移民の話に戻るけど、それこそイケてる(実はイケてなくてもOK)外国人達がわんさか入ってきたら、日本人女性達はどんどん日本人男性に振り向かなくなるよ。

まぁ産むならばハーフの子の方がいいってのは認めざるを得ないし。

50年後は、日本人同士の子供なんてかっこ悪いんじゃないかな。逆に純潔なんちゃらとかいう危ない思想が出ない限りは。

このままじゃ、お隣の国みたいに男性が余りまくるようになってしまう。

どうせブサイクに産まれることが運命付けられている俺の未来の息子はどうすればいいんだ。彼のことを考えただけで涙がとまらんよ。



さて、頭も痛いのでかなりまずい方向に進んでしまったがこれは現実。自虐的でもなんでもない現実を言っているだけ。


でもね、本当に言いたいことはこの後。

日本人男性が海外でモテない理由は、日本人女性の外国人好きなせいじゃないんだな。これはただの言い訳なんだな。

海外にいる日本人男性の多くが全くダメダメだからいかんのですわ。
いわゆる「いい男だなぁ」なんて思った日本人男性なんて米国に来てからほとんど見たこと無い。

ここは個々を重視する世界だし、一騎当千級の日本人男性がたまにいることは否定しないけど、やっぱり数って大事。

みんなで集まって協力しあって、こちらの女性に「Wow!」と言われるような確固たるイメージを築かないと。

生真面目で仕事の虫で男尊女卑。なんだか何考えているか分からないし、ジョークの一つも言えない・・・・・・・・・・これが日本人男性のイメージ。

でもみんな、こんなの30年前の話であって今は違うだろ!

俺ら女性も家族も大切にしてるし
何よりお前ら、そこら辺の白人より五千倍おもしれーよ。

こんな間違ったイメージ持たれたままじゃ嫌だろ?変えていこうよ。



なのにみんななぜだか日本から外に出てきてくれない。

日本で「巨乳、巨乳」なんて騒いでいるけど笑っちゃうね。そんなのこっちじゃ、めちゃ普通だよ。


「どうせデブだろ」


とか言ってるそこの君。海外生活したことないのがバレバレ。


世界(の女性)をもっと知ろうぜ。


真面目な話、足なんてこちらの女性の方が細いからね。足フェチの人は今すぐ航空券買って来い。

東京にいる女性の容姿なんてみんな同じ髪の色して同じ服着てて全員同じじゃねーか。誰と付き合ったって大して変化ないし。

こちらの方がバラエティー豊かでずっとずっと楽しいことは保障する。


というか早く来て加勢してくれ。

俺みたいな低スペックの日本男児じゃ、なかなか努力だけでは破れない壁も多いんだよ。
みんなで結集して日本人男性のイケてる所をアピールしまくって評価を覆そうぜ!

ということで、NYにて高スペックの日本人男性を激しく募集中。


頼むよ、みんな、、、

もうこちとらそろそろ息が途絶えそうなんだよ。。。



ふぅ。。。




次回からは通常通りのエントリーとなります。

続きを読む

ブログ紹介

八方ふさがり

http://blog.livedoor.jp/ike_chan_/

05年よりNew York在住。 現地銀行勤務を経て、09年よりMBA取得に向け大学院にて奮闘中。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045