• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

GO GO ゴールドコースト1

ブリスベン空港で車を借りていたので、そのまま車でゴールドコーストへ。
ホテルに向かう前にオットが是非立ち寄りたいと言っていた場所がココ↓
 
 
イメージ 1
トロピカル・フルーツ・ワールドのトレードマーク、アボカド
 
アボカドの看板って…いや、こんなに大きな看板作るなら、もっと身や種が見えてカラフルなデザインにすれば良かったのに…ぱっと見何か分からなかったよ(多いなそういうの…確かフィリップ島にもデカいだけで何か分からないものが…)
色んな果物が試食でき、今まで食べたことがない珍しいものもあるとかで行ってみました。ゴールドコーストに向かう道中ですが、住所はいったんNSW州に戻ります。
 
イメージ 2
大きなトラクターに乗って園内を回ります
(人数が少ない時は電気自動車)
イメージ 3
遠くまで続く果物畑
 
動物園でもなんでも、オーストラリアはいちいち広すぎて「どこからどこまでが敷地内??」と思うことがしばしば。こんなに広くて人口が少ないなんて…いいなぁ……。日本の国土も、ド○えもんの道具「バイバイン」か何かで2倍4倍にならないかなぁ…。
ちなみにトラクターには赤ちゃんがいっぱい。……ほんとどこへ行っても赤ちゃん多いなぁと感心です。少子化じゃない国ってこうなのか。子育てしやすい、未来が明るい(今のところ)国はこんな風に子供とその家族に優しくなきゃいけないのね…とか色々考えつつ。
 
イメージ 4
マカダミアナッツ食べ放題… しかしこれが罠だった
 
チョコレートに入ったマカダミアナッツしか見たことがなかった私。レトロな機械で殻に入ったナッツを豪快に割り、食べる食べる。特にオットが食べまくる。これがね、とても甘くておいしいんです!
子供たちも大喜びでムシャムシャ。
皆さん知ってますか、ナッツってものすごくカロリーが高いんです。
つまりたくさん食べると?……はいその通り。お腹いっぱいでしばらく何も食べられなくなります(笑)
 
イメージ 5
リアルジャングルク○ーズ(某ネズミーランドのアレ)
 
こんな船に乗って、動物たちに餌をやったり。もう果物と何の関係もなくなってます。スタッフが全員に食パンを配ってくれるので、池の上に集まった鳥たちに投げてやります。その後、馬やワラビーにも触れあえるので、子供たちは喜んでました。
 
 
イメージ 6
オット待望のメインイベント、試食
 
このために来たと言っていいでしょう、果物の試食タイム。
パパイヤ、アップルカスタード、スターフルーツ、ドラゴンフルーツ、サポテ、マンゴー、キウイ、アボカドなどたくさん食べられます。それぞれの説明もあります(あたりめぇだが英語だ!どうせ半分も分からなかったぜ!イェイ ←ヤケ  パパイヤが便秘に効くってとこだけメチャクチャばっちり聞きとったぜ!)
フルーツで作ったソースや、お肌に効くクリームなんかも売ってます。園の入口にあるショップで買うより、この試食部屋で買った方が10%割引なのでお得です。まんまと買ってしまいました。
一番気になってたフルーツはなんといってもブラック・サポテ。チョコレート味のフルーツとのことですが……ソースに加工されたもの、凍らせてバニラと混ぜたジェラートなどは確かにチョコ風味でした。そう言われてみればチョコっぽいという程度ですが、色はチョコに似ています。
 
もしココに訪れたら、是非トライしてもらいたいのがジェラート。
 
イメージ 7
見知らぬフルーツを選んで混ぜるスリルを是非。
 
私はブラック・サポテとミックスベリー、もうひとつ何か思い出せないものを選びました(爆)
ご心配なく、バニラアイスと混ぜるのでそんなにひどい味にはならないと思います。
 
 
野良コアラ地域を再びドライブし、あらためてゴールドコーストのホテルを目指します。
いい天気だけど、日差しがものすごく強くて痛いくらいです。
 
イメージ 8

続きを読む

ブログ紹介

走れ!オット&ヨメ in シドニー

http://blogs.yahoo.co.jp/ayako_kanagawa1130

マラソン駅伝ロードレース大好き、酒大好き。ゴールの後は超乾杯!が生きがいの三十路半ば。 ​09年北海道マラソンを完走後、予想外の妊娠発覚につきランニング休止。夫もつられてトレーニング不足気味…?​ 1​0年4月23日息子誕生!さらに6月からシドニー転勤、赤ちゃん連れで引っ越しました。 ​英語はもちろん、分からないことだらけの新生活がスタートしたばかりです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045