• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

GO GO ブリスベン

今日もカンカンのご機嫌は朝からずーーっとナナメで、ちょっと近くへ買い物に行っても全力泣き。レジも何も落ち着いて済ませられず私のイライラ→虚無感もMAX……。
ずっと順調だった離乳食がここへきて初めてつまづきを見せ、ほとんど食べてくれず、一日中おっぱいばかり欲しがって縋りついて泣くようになってしまいました。添い乳もせっかく卒業したと思ったのに復活で、ガックリです。
 
気を取り直して、旅の話でも。
 
イメージ 1
洪水の被害の名残。川が泥水に
 
連日報道されていたクイーンズランド州の洪水。州知事の指示のもと、素早い回復を見せた街の中心部は一見、何事もなかったかのように綺麗になっていました。
が、ご覧の通り川の色はコレ。そしてあちこちが修復工事中。
 
イメージ 2
川のほとりにある観覧車から撮影。まだまだ泥だらけです
イメージ 3
 
イメージ 4
なぜか中央に7チャンネルのマークが。
あまり観光するところが多くないブリスベン。GRAY  St.沿いを散歩して過ごしました。
ここはオシャレなレストランがずらーっと並んでいて、ジャパニーズ寿司屋や定食・居酒屋もあり便利でした。「またジャパニーズを語ったインチキ和食か~?」と思いきや、ちゃんとした日本食でした。刺身も合格点。「銀河」「山海」という2店舗です。
ところで上の観覧車。その名も「WHEEL OF BRISBANE」。どう見ても回転速度が速いんです。乗り降り危ないんじゃ!?というくらい。気になるので偵察にいってみると、「4回転したあと停止して乗り降りする」とのことでした。
……しかし私たちが乗った時、たまたま他に誰もおらず貸し切りだったんですが、5回転しました。しかも頂上で何のアナウンスも無くしばらく停止。係員絶対おしゃべりとかよそ見してたんだと思います(笑)
 
イメージ 5
夜はこんな感じ
 
イメージ 7
「ブリスベンで一番美味しいカレー」という看板に惹かれて。
 
洪水で色んなものが流されたと思いますが、その一つがコレ↓
 
イメージ 6
小さく見えるけどデカいんですよコイツ
 
人が大勢歩く普通の場所に、ズザザザザッと現れたトカゲだかなんだかもう訳のわからんヤツ。誰か飼ってたのか、もともとこれくらいの野良はいっぱいいるのか…
で、何やら日本に関するアート絵を発見。いくつかある中で最も言いたいことがあるのはコレ↓
 
イメージ 8
 
どう見ても某○ンダムの、私個人的にはガ○ダムの中でも黒歴史と思っているSEEDとかDestinyシリーズあたりのキャラクターを適当にイジっただけだろ!!!
しかもなんで左下にいるのが普通のガン○ムじゃなくてSDガンダ○なんだ!誰か責任者出てこい!!こんなところでパクられてんじゃないよーーー!!

続きを読む

ブログ紹介

走れ!オット&ヨメ in シドニー

http://blogs.yahoo.co.jp/ayako_kanagawa1130

マラソン駅伝ロードレース大好き、酒大好き。ゴールの後は超乾杯!が生きがいの三十路半ば。 ​09年北海道マラソンを完走後、予想外の妊娠発覚につきランニング休止。夫もつられてトレーニング不足気味…?​ 1​0年4月23日息子誕生!さらに6月からシドニー転勤、赤ちゃん連れで引っ越しました。 ​英語はもちろん、分からないことだらけの新生活がスタートしたばかりです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045