• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

日本人だから作れると思う。普通の主婦がこんな素晴らしいアイデア寿司を。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

 

 

日本人だから、成せる「技」かな。普通の主婦が素晴らしい

楽しい「お寿司」を作ってくれました。

 

こういうお寿司のマグネットや、ブローチ、お菓子も見かけ

ますが、やはり日本だけだね。

この「レプリカ?fake寿司」をマレーシア人に送ります 贈ります。

 その日本の女性のフェイク寿司の動画は、最後に出てきます。

++++++++++++++++++++++++

************************

手前みそになりますが、そう言っても、自分でも・・作っていました。

忘れていました。この主婦の素晴らしさに脱帽しちゃったから。

 

以前のブログの一部を、途中から紹介・・・・

シャリは、最初からネタが乗りやすい様に山型ヤマガタに形を作る。

 

そして、そして・・・自分でも感動してしまいました・・・・

「焼きパプリカの新鮮マグロにぎり一丁」出来上がり!!です。

その感動とは、これが「わさび醤油」とピッタシ相性なのです!

 

 

上の皿!!ご存知「ダイソー」です。いいのです、これで充分。

そしていつも、このブルーの柄の皿しかないけど、盛ってみました。

 

 

TV番組からヒントを教えていただいて、素人ながら、寿司風の

にぎりを作った。これぞ「B級グルメ以上を目指して・・」です。

 

好奇心と向上心は、発見再発見につながる。だけど、女房にキッチン

汚すな・・庖丁、出しっぱなしだ・・洗い物増やすな・・と

言われ続けながら、めげず前進しているのか?後退しているのか?

・・・・・・つらいけどやってます。

 

本場のスペイン人は、日本人のパプリカの使い方を「NOVATOS!」

と言ったそうです。意味は「一つの使い方しか出来ない未熟者!」だ

それで、確かにサラダの色付けしか利用方法がないと思ってました。

 

スペインでは、パプリカは、長時間焼くことは当たり前で、また

そうしないと、皮もむけないし、第一、パプリカの本来の

「甘み・旨み」が出ないのだそうです。

 

確かに確かに「目からウロコ」「ココロはアソコどこ」?の気分。

パンとツナチーズと合うし、ソースにもなるし、スープにも旨みが増す。

必ず時間をかけて焼く事がポイント。今日は勉強させていただきました。

(作る人いないと思うけど、クックパッドに、レシピを一応登録しておきました)

 

 

しかし、パプリカは、色が「キツイ」ねぇ~。

 

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

 

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045