• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

アメリカ土産&買っておきたいもの?

日本に帰国する度に、アメリカからの土産物に頭を悩まします。。。

日本だったら、その土地の物産品がありますが

アメリカって、、『これ!!』と言うものが少ない。。。

手頃でアメリカから持って行ける物をオハイオ州からの視点で、
紹介してみたいと思います。
*下線で字の色が異なる所は、情報リンクしています。クリックしてみて下さいね。

1、Bath & Body Works
オハイオで生産されています。全米あらゆる空港でショップを見かけますね~。液体系なので、お土産にはちょっとかさばりますが、、日本人には人気があります。

2、Trader Joe's
日本では「トレジョ」と言われているみたいですね~。
ここのエコバックは人気です。
乾物やピンクソルトなどもお土産に最適!

3、Whole Foods Market
 エコバック、スパイス、紅茶、コーヒー,チョコレート、
オーガニック固形石けん
などなど。

4、ハーシーズ Shell!

DSCN2824

アイスにかけると、すぐに固まる液体状チョコレート!!

日本人へのお土産に人気だそうです。






5、Annie's クッキー

DSCN2823


甘さも控えめで、美味しいです。

一箱に、小6袋が入っているものもあります。






6、Old Navy
日本でまだ未上陸のアメリカンカジュアル洋品店。

7、Abercrombie & Fitch
アメリカンカジュアル洋品店。
東京、銀座のオープンしましたね~。でも子供用はまだ日本に未上陸だと聞きました。

8、American Eagle Outfitters
アメリカンカジュアル洋品店。
日本では通販で購入できるようですが、店舗はないようですね。
だから?日本未上陸?

アメリカンカジュアル洋品店だと、、その他ホリスターなど。

9、その他、カントリーチックなお土産
匂い袋、コースター、しおり、ポプリ、、

10、Vella Bradley

ポーチやカバンなどで有名ですが、

DSCN2718













最近は手頃DSCN2717で購入できる、文具品なども見かけます。

可愛い柄が沢山です!!








化粧品などは、
クリニーク
オリジンズ
H2O Plus
M.A.C
Aveda
Benefit
The Burt's Bees


その他色々。。。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


そして、アメリカに住んでいる間に買っておきたい?物?


1、ロンガバーガー

オハイオ州オリジナル品です。バスケット、陶器、アクセサリーなどなど、、
以前は、陶器系もアメリカで作られていたのですが
最近は残念ながら、Made in China。。。になっています。。


2、ティファニー

日本の値段と比べると、20%~40%ぐらい安いのではないでしょうか?
今では、コロンバスにもティファニーができたので便利です以前はシンシナティーまで行かなくてなりませんでした。。

3、Jim Shore

最近知ったアメリカのカントリーチックな置物です。
木彫りのような感覚の置物。可愛いものいっぱい!!
猫、ウサギ、サンタ、ディズニーからクリスチャン向け、、
色々な物があります。
日本でも買えそうですが、日本ではディズニー系はちょっと高めですね。
お土産には、小さめのクリスマスツリーに付ける飾りなんかも良いと思います!でも、、、これも又、、Made in China....デス。。。

4、アーミッシュの家具!

これは一生物です!!すごく頑丈です。
木の種類、上塗りの色も自分でチョイスできます。
木の質が硬くなるにつれ、値段も上がります。
オークが安めですが、メイプルに次いで、チェリーは高いです!!
店に展示されている物は、アメリカ住宅向けで日本の家には大きすぎますが、カスタムオーダーもしてくれます。
店で好きなデザインをチョイスして、大きさをカスタムすることもできますよ~。

Miller's Furniture
Tom Stewart さん!! 私たちが「こたつ」をカスタムオーダーする際に親切に接客してくれました。値段もアーミッシュ家具の中ではお手頃です。
こたつプロジェクトブログへ

アメリカ駐在記念として、ベンチ、ちゃぶ台、こたつ、ダイニングテーブルなどのカスタムオーダーはいかが?
*オーダーから完成まで余裕を持って、半年は見ておいた方がよいです。


5、インディアンジュエリー

シルバー細工でターコイズなどが入ったもの。
日本でも購入できますが、アメリカの方が安いですね~。


6、アメリカンアンティーク!
ファイヤーキング、パイレックス、フェデラル、キャンドルウィッグ
、ヘーゼルアトラス、フェントン、ラゲディー アン、
ジュエリー類

まだまだあると思いますが、今思いつくものはこれぐらいです~。



ブログランキング投票宜しくお願いします~。

br_decobanner_20101015124749←クリックを~


ご協力ありがとうございました
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045