• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

3Dストリートアートって凄すぎ。小学校4年の時ピカソを真似た思い出がよみがえった。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

 

 

<<・・・思い出し・・苦い楽しい記憶・・・>>

小学生4年の時、全校(全学年)一斉に絵画コンクールが行われた。

それは、県の展覧会に出品するためのプレ選択コンクールだった。

 

このワタクシ、頑張って描きました。見事、学年で5枚の中に

選ばれた。だが担任の先生から、2日後に「君のは、キャンセル。

選抜できない」という冷たいお言葉があった。

 

”盗作”に間違えられるからだという。どうして”盗作?”かと

いうと、その頃どこかで見たピカソの顔の絵と、似ていたのだ。

 

半分は、色使いと顔の形、デザインが似ていたからだ。ピカソ

独特の顔の向きを変えて同一人物や数人のパーツを組み合わせて

デザイン風に描く・・あの感覚、技術だ。

 

最近、「東京オリンピック」のロゴマーク?で似てる似てないで

話題がありましたよね。・・あれです!!!!

 

自分は、子供心に、普通に真似て描いたんだが、公ではダメだった。

・・・・・今日の動画は、その記憶とは、別世界だけど。

・・・・・ストリートアートの何と素晴らしいことか!

 

ただ、いつも思うのは、彼等の画は描くだけじゃなく、

「ストリート」であるからして、いつまで、どう保存されるかが、

いつも気にかかる・・・消される運命、残される、運命の絵。

・・・・・・保存されるか?風雨にさらされるか?

イットキのものも・・モッタイナイもの、そういうものなの?!

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045