• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

アンティーク in Springfield

まずは大事なお知らせです!

ブロガー友達のちぃあさんが、遂に
ネットストアを始めました

『和工房ON』 (ページへどうぞ~)

素敵な商品が閲覧でき、購入する事ができます。
すべて彼女の手作りです。
大切なアメリカ人へのギフトにいかがでしょうか~?
このブログページの右下「お役立ちリンク」欄にも彼女の店リンクを貼りました。



~アンティーク~

Springfieldにあるアンティークモールへ行ってきました。
この周辺には3軒あるのですが、今回はちょっと西に行った方の
2軒へ。

DSCN3814












こんな天気だからでしょうか?
客は、私達だけでした!!
店員さんも暇そう~ (/TДT)/

DSCN3812







フィルビーの
サファイヤブルーも結構ありました。

値段は、ちょっと
高め設定ですね~。でも馬鹿高くはありませんでした。


DSCN3811

これ!!
私の目を奪いました!!

写真クリックして拡大して見てください。

と~っても可愛い、
子供用ランプ!!

バルーンの所がランプになってます。
ガラスケースの高い所にあったから、、値段が見れませんでした


DSCN3810







このブース!

いろいろと充実していました!

今ではレアとなった、白のレストランウエアーのテーパードカップがあったのですがぼろぼろにかけていました。。残念。。


DSCN3805


キャンドルウィッグも、

品揃え抜群

なかなか、、手が出ませんね。。

一つ手を出すと、、
収集にとりとめが付かなくなります。。

今の所、お預け部門です



DSCN3799
乱雑に置いてあるけど、

こんな中に掘り出し物ってあったりするんですよね~。

諦めないで
探すが勝ち




DSCN3800








パイレックスの
パーコレーター
日本人に人気ですね~。
耐熱製で、このまま火にかけれるのが特徴です。
ちょっと重たいですが。

これは、コーヒー用。
一昔前は、15~20ドルぐらいで買えましたが、現在は値段高騰!時には、50ドル近くで売っている物を見ます。日本では、12000円以上で売られているようです!!ヒェ~
この値段↑ 約29ドルは他のアメリカの相場を見ても、高くはないです~。

DSCN3813







ポップな、昔のガソリンスタンド給油機と、コカコーラサイン。

普通の人は買わないですよね。。家に置くスペースないし
バーなどの店のオーナーは、店のインテリアとして買うのでしょうか。

DSCN3798








このパイレックスシリーズも結構人気があります。

以前、アメリカのカリスマ主婦、マーサ・スチワートがこのゴールドバタフライの方(黄土色の方)をTV番組で口に出してから、アメリカでも人気に火がついたって聞いた事があります。でも、、今は???


DSCN3796



このブース、

結構な
品揃えでした!!



→のレストランウエアーの楕円皿は、ちなみに50ドル!!!後ろの小さい楕円は、、もう少し高かったです。。手が出ない~~!!!


我が家への仲間入り紹介

DSCN3815




アイボリーです。

ボトムフラットマグとボール小。




アイボリーのマグは一つしか持っていないので、追加させました!このボール、「どんぶり物」を入れるのに丁度良い大きさなんですよね~。これが新入りなので、また新たに同じ物を探したいです!ちなみにボールは7ドルでした
DSCN3816

←このように、底はフラットです。

こっちのマグの方が探しにくいんですよ~



DSCN3818












バブルのソーサーとカップ=4.50
ダイヤのボール=12.5
スヌーピー=29.5 

バブルシリーズは集めていなかったのですが、最近このシリーズに惹かれました。色も奇麗だし~。
赤、緑って確か色違いがあるので、2脚づつ色違いを揃えるのが私の夢です~
スヌーピーは、、今までのスヌーピーマグ購入経験から
「ちょっと、、高いな。。」って思いました。
悩みましたが、最近はなかなか探せないマグであるし、
状態も良く、、Ebayで買っても送料入れると『こんな値段』になってしまう事があるので、購入決断!久しぶりのスヌーピー追加です。


~今日の海ちゃん

IMG_2529
















結構美人さんに撮れました
新しいシーツ大好き



投票にご協力ください~♡

☟クリック

br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ご協力有り難うございました~♡
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045