• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

猫づくし~と寒い冬

昨日のアイスストーム

1年に一度あるかないか、、の今日

旦那様の仕事は休みになりました。

昨日の自宅ドライブウェイは
スケートリンク場になっていました。

これ、何だと思いますか?

IMG_2689













夏なら、、美味しそう?に見えますかね??


IMG_2686
















すごく奇麗に見えますが、
これは、凍った枝です。。(これは小さい木)

この写真で激しくて、寒い、オハイオのアイスストームが伝わるでしょうか?

こんな寒い中、夜8時すぎ頃から停電
非常ライトとラジオはあるのですが
、、、ネットもできず、テレビも見れず、、

やる事がないので、早く寝ました
これこそ、アーミッシュの生活でしょうか(暗くなったら寝る)。

夜は、、結構風が強くて家の裏林から、

「バンドン」という音が何度も聞こえました。

答えは↓ これです。

DSCN3793














これは一部ですが、凍った木が氷の重さに耐えられなくて
折れてしまっています。

この木は春になると唯一、紫色をした奇麗な色の花が咲くんです。。
残念です。。(まだ生きていると思いますが。)こんなに枝が折れています

電気は夜中寝ている間に、復活しました。
ラッキーでした
あまりにも長く停電が続くと、こんな寒さでは家の中の気温が下がりすぎて水道管が氷って=破裂、、という危険な事が起こったりします。

早くこんな冬、、終わってほしいです。


~猫づくし~

1、私のお気に入り絵本漫画

screenshot_02
 写真をクリックすると、

アマゾンへ~






この漫画、英語がわからない人でも猫ファンなら
癒される1冊です
絵だけ見ていても、「そうそう!」って思う事いっぱい!
日本の猫友土産にもいいですね~。


2、月刊いくえみ綾の猫漫画 (リンクへどうぞ)

海ちゃんの弟レニー君のママ、「国際結婚のヒミツ♡」の著者であるコンノナナエさん からのお勧めウェブ漫画。
とっても面白かったです~っていうか、、
ストーリーに癒されました。
このチョビッコ君、他の猫ちゃん達からも人気者、優しくて、
我が家のた~君と似ているな~って思いました。


3、雨田光弘 猫 オーケストラ (ショップリンクへ~)

screenshot_03

チェリストでもある
雨田さんの
猫のオーケストラ絵。



他に、とっても可愛い絵が沢山で(グッズも)
癒されます。自分のスタジオに彼の絵が欲しいな~って思うこのごろ。グッズすべて欲しくなります~


今日の海ちゃん


IMG_2648

















最近の海ちゃんのお気に入りおもちゃと


ついつい、面倒だからコンパクトカメラで撮影していた
猫ちゃん達。でも、猫は動きが速いから一眼レフで撮るのが最適。
コンノさんに影響されて、
最近お蔵入りしていた、一眼レフを使うようにしました。
(もったいないし!)やっぱり良いカメラは違いますね。
もっとカメラを勉強したいと思います!



投票にご協力ください~♡

☟クリック

br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ご協力有り難うございました~♡
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045