• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Shanghai Tide

再び友達数人とFlushingへ。

Shanghai Tide 

地下鉄7番線終点で下車、徒歩2~3分。

今年は記録的な大雪になるなど、ニューヨークは氷点下の日々が続き非常に寒い。今週はまた吹雪くとか。こういう時は皆で鍋ですね。

駅から徒歩数分というのは、このような天候の時には本当に助かります。

店内はこんな感じ。結構混んでました。

GEDC1308

このお店は火鍋の有名店。

火鍋というのは、写真下のように辛いスープ(右側)と、辛くないスープ(左側)に仕切られている鍋のこと。

GEDC1307

注文した具を、参加者全員で

「この豚肉は辛い方に入れようか」
「この野菜はどちらがいい?」
「あーーーーそっち入れんなよ!」

なんてわいわい話し合いながら鍋に入れていくのは楽しいです。
それ以外はいわゆる普通の鍋と一緒ですかね。

"火"鍋というくらいなので、やはり右側の辛いスープは唐辛子たっぷりで非常に辛いです。僕はすぐにギブアップし、左側の辛くないスープに避難。

辛くないスープは、初めは何の味もしませんが、次第に具から味が染み出るのか、一時間くらい経つとおいしいスープになっていた気がします。

二時間食べ放題で一人$25というのもお得。
注文できる具も大変豊富ですし、ソフトドリンク・ビールも飲み放題。

ちなみにこの値段はTaxとTip込みの値段なので間違えないように。友達の指摘がなかったら、危うく$30払うところでした。

お勧めです!


と、僕はどんなレストランに行ってもほとんど満足して、全て「お勧めです!」になってしまうので、再び他のレストランレビューもどうぞ。

Shanghai Tide - ペコペコ!ニューヨークレストランレビュー


さて、また院が始まった。。
初日から論文を100p読んでこいとは何事だ。。。
まだ教授の名前も覚えてないよ。




[参考: その他の火鍋のお店 in NY]

1.Sik Gaek Chun Ha

2. New Golden Szechuan

続きを読む

ブログ紹介

八方ふさがり

http://blog.livedoor.jp/ike_chan_/

05年よりNew York在住。 現地銀行勤務を経て、09年よりMBA取得に向け大学院にて奮闘中。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045