• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

☆ パン屋の香り ☆

お餅作り専用となっていたホームベーカリーパン

旦那さまの食べたい朝ごはんに、焼きたてパンが入っていたので、説明書を読み、作ってみることに。

まずは、イーストが必要ということで、ドイツ語でイーストを何ていうか調べ、メモ。

週末に買い物に行ったときに、ドライイースト(Hefe)を無事に購入ニコニコ


どうせなら朝に焼きたてのパンを食べたいなぁと思い、夜に材料を入れて、焼きあがりタイマーをして、セット音譜


初挑戦でしっかり朝食用に準備してしまったので、もし膨らまなかったら・・・・、もし操作方法が間違えていたら・・・と心配してしまい、今朝は6時に目覚めてしまい・・・・汗小心者ですしょぼん

心配で寝れそうになかったので、こっそりと起きて、ホームベーカリーチェック!

7:00に焼き上がるセットをしていたので、まだ分からず・・・・。

出来上がりが気になりつつ、1時間待ちましたニコニコ朝からヒマな私・・・・。

焼き上がり時間が近くになるにつれて、徐々にパン食パンの香りが匂い

パン屋さんのような香りが台所からしてきました。香りだけだといい感じなんですが・・・・・。


「ピッ、ピッ、ピッ」と鳴ったら、ボタンを押し、蓋を開け、パンを取り出す、と書いてある説明書通り、鳴った途端にパンを取り出し、網の上に出してみました音譜



初めての海外生活inスイス  初めての海外生活inスイス

おぉ~。ちゃんと食パンになってるじゃありませんか!!

触った感じでは、皮はパリってしていて、でもフワフワな感じラブラブ

焼き上がって、冷ましている間に旦那さまも起きて、さっそく切って、まだ温かいパンにバターをのせて出してみましたニコニコ

フワフワ過ぎて、パン用の包丁でも切り辛く、でも、切る時にパンが潰れても、またフワッーと元の形に戻るので面白い。

「美味しい」とは言わない旦那さまですが、「いいんじゃない」と。

おかずなしで、バターを少しのせただけで、パクパク食べてくれましたラブラブ


私も端っこを食べてみたのですが、パンの耳の部分が美味しい!!

現地では買うことのできないフワフワな食パン。やっぱり焼きたては更に美味しい。

これはクセになりそうです・・・・。

週末の買い物のときに、レーズンも買ったので、レーズンパンも作ってみたいなぁ。


それにしても、本当に材料を入れて、セットするだけでパンを焼いてくれるホームベーカリーはスゴイ!

最近では、お米からパンを作る「GOPAN」が流行っていたりするようで、パンも奥深いものだと思いました。

我が家のホームベーカリーも、まだまだ奥深いようなので、色々と試してみたいと思います。


↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ  ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

初めての海外生活inスイス

http://ameblo.jp/miwa-sg77/

海外赴任が決まった彼と入籍し、2010年3月よりスイスで生活しています。スイス生活の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045