• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

1日お泊まり体験とその後

4月に受けた人間ドックで引っかかり、1泊で検査入院が必要となったので、とうとう先週、義実家に息子くんだけお泊りしました。

入院する1日前から義実家に一緒に行き、私も1泊。入院当日は、ご機嫌に遊んでいる時に、そっと出てきました。
息子が産まれてから10ヶ月。病院でも家でも毎日一緒に寝ていたので、心配で心配でしょぼん息子のことが気になって夜も寝られないと思っていたのですが、検査で麻酔を使った為に、検査後もほとんど意識がなく、ちょっと起きても、すぐに眠りにつく、という状況で検査入院は終了しましたニコニコ

退院時は母が付き添ってくれて送ってくれて、義実家からも息子くんを車で連れてきてもらい、無事に息子くんと再会となりましたニコニコ
息子くん、私を見た途端ギャン泣きしょぼんどうも顔が見えなかった間は、義父母がたくさん相手をしてくれたので気が紛れて大丈夫だったようですが、顔を見たら、いなかった事に気付いたようでしょぼん珍しく、しばらくの間ギャン泣きでした汗
義母から預けていた間の息子くん様子を聞くと、やはり日中は比較的機嫌が良く過ごせたようですが、夜はよく泣いたようでしょぼん1時間、2時間ずつ泣いては起きてを繰り返していたようです。1日と言えども、お義父さんお義母さんは本当に大変だったと思います。快く預かってくれて、本当に感謝です。

そんなお泊まり体験をした息子くん、帰ってきてから、前以上に私にベッタリになりましたあせる
夜中に起きる回数が増え、授乳しないとギャン泣き叫び昼間も眠くなるとオッパイを欲しがり、入院前より授乳回数が増えましたあせるまた、寝る時は私の身体にピッタリくっつくか、どこかが触れてないと寝なくなりガーン
ちょっと離れただけでギャン泣き、または泣きながらハイハイで追いかけてきてあせる
1日半離れたのがトラウマになったのか、本当にベッタリです。
本当は授乳回数を減らして、卒乳しやすいように進めて行きたかったのですが、一旦諦め、今は息子くんが安心感を得られるように思う存分オッパイをあげ、しばらくしたら、また少しずつ授乳回数を減らしていくことにしました。

あとは検査結果が問題なく、もう検査入院などをしないでいいように済むことを祈るだけです。
やっぱり子供の健康と同じように、親も健康でいないと子供を不安にさせてしまうんだなしょぼんと、つくづく思いました。


続きを読む

ブログ紹介

初めての海外生活inスイス

http://ameblo.jp/miwa-sg77/

海外赴任が決まった彼と入籍し、2010年3月よりスイスで生活しています。スイス生活の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045