• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

海ちゃんに会いに!

ブロガー友達の

ももさん」(ブログリンクへ~) が車で約3時間かけて、ご主人と

海ちゃんに会いに来てくれました~

ももさんも、

猫好き、アンティーク好きで、1年前ぐらいからブログを通じてお付き合いをさせていただいてます。

ももさんにも、可愛い「こももちゃん!」がいます。

BlogPaint















初めて会ったご夫婦なのに、、
なんだか、、かなり前から知っているような気がしました!
とっても優しそうなご夫婦

私と旦那様には手作りクッキー
たぁ~君とそ~君には猫用お菓子をプレゼントしてくれました!

DSCN3768




とっても

可愛い、猫ちゃん柄のラッピング~





海ちゃんも、ももさんご夫婦にべっとり~

特に、ももさんの旦那様~!

BlogPaint














ももさんの影響で猫好きになったご主人!
今ではにゃん達に、メロメロですね

た~君は、堂々とももさんご夫婦に挨拶をしていましたが、
そ~君は一度も顔出さず。。。
呼んでも出てこず、、そ~君は紹介する事ができませんでした


ももさんご夫婦は、「こもも」ちゃんの妹が欲しいそうですが、
今後の日本本帰国を考えると、今はがまんして日本に帰ってから
妹を迎えようと思っているそうです。

ご主人曰く、ユナイテッド、コンチネンタル、確か、、アメリカン
航空会社のみが飛行機1機につき1匹の動物を一緒(自分と)に搭乗許可させるようで、もし2匹を日本に帰国させるとなると、

自動的に、ご夫婦は別々に日本に帰国しなくてはいけなくなります。

他の飛行機会社は(たぶん)貨物としてなら、、自分の大切な家族を預ける事もできるようですが、、
暑い夏 は、クーラーがあるかもわからない場所で待機させたり
寒い冬 は、暖房もない、、、、ところで待機、、

荷物と同じように扱われ、預けてからどのようにケアをされているかもわからないので、、

そんな所には、自分の大切な家族は預けられませんよね。。

中には、貨物内で凍ったまま死んでしまっていた。。

なんて事もあるらしいです。

貨物として預ける前に、「何があっても、航空会社には責任は問わない。」って署名させられるそうですよ。。

(ノ`Д´)ノ

そんな所に誰が、、大切な子を預けたいでしょうか。。

大切な家族(ペット)とアメリカもしくは、日本に帰国する際は早めの航空機チケットの手配と、ペット同乗手配を!

ティータイムは、我が家で~
ファイヤーキングのレストランウエアーと
ラ・シャテレーンのケーキ

DSCN3747

ここのフルーツケーキ

美味しいんですよね~
 
La Chatelaine (店情報へ)



夕食は、
以前紹介した韓国焼き肉店=山水へ~

DSCN3761 



またまた、

沢山の

パンチャ!

お腹いっぱい
ごちそうになりました。
ももさんは、4回も!!本場韓国へ行った事があるそうです~。
ここの焼き肉屋も気に入ってくれました。
NYにある牛角の約1/3の値段で食べれたそうです~。


海ちゃんが我が家に来てくれてから、
新しい素敵な人達との出会いが沢山ありました。
海ちゃんは、「幸運を運んでくるラッキーニャン」ですね~。

海ちゃんに感謝!ありがとう~

今度は、私たちも「こももちゃん」に会いに行きたいです!

ももさん寒い中、遠くから本当に海ちゃんに会いにきてくれて、
ありがとうございましたこれからも宜しくお願いしますね~。



投票にご協力ください~♡

☟クリック

br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ご協力有り難うございました~♡
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045