• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

いとしのうんちこちゃん

滞りがちな、息子のうんちこちゃんが好きだ。
 
 
いや変態じゃありませんよ。
赤ちゃんのうんちこちゃんってホラ、特に離乳食もまだ始まってない頃のって可愛いじゃなですか。
くちゃいけど、独特な香ばしさというか……
……あれ?そんなことない??
 
特に好きなスタイルはコレ。
1:両手をぐーにして、胸の前におく
2:一点を見つめたまま固まる
3:「ン~…ン゛ン゛ン゛ン゛ンンンンン~~ッ」 ※エンジン始動
4:全身に力が入り、ぷるぷるしながら両足ピーン
5:0.5秒で顔が真っ赤に
6:ボムッ
7:静寂
 
このスタイルの時は効果音からも想像がつくように一発で出し切っていたのですが、最近は滞った分だけ水分が減ってうまくいかないようです。
 
最近のスタイル。
1:「ンーッ、ン゛ーーッ」 →不発
2:母、油断して目を離す
3:異臭
4:おむつ開ける
5:もりもりもりもり
6:ふぅ、やっと止まっ…もりもりもりもりもりも
7:ひえーいっぱい出た急いで始末しnもりもりも(略)
8:遥かかなたにおしりふき
9:ピンチ
 
新生児の頃、初めて目の前で出された時は衝撃だったけど今や面白おかしくて仕方ないです。
スッキリした後、ご機嫌なのもかわいい。
 
とはいえ、週末から夫が夏休みで旅行に。カンカン再び飛行機です。
さすがに成田シドニーほど遠くないけど緊張することには変わりなく……2,3日に一回のお通じになったのは最近なので、もりもり空の上で出されたらどうしようと少々ビビってます。

続きを読む

ブログ紹介

走れ!オット&ヨメ in シドニー

http://blogs.yahoo.co.jp/ayako_kanagawa1130

マラソン駅伝ロードレース大好き、酒大好き。ゴールの後は超乾杯!が生きがいの三十路半ば。 ​09年北海道マラソンを完走後、予想外の妊娠発覚につきランニング休止。夫もつられてトレーニング不足気味…?​ 1​0年4月23日息子誕生!さらに6月からシドニー転勤、赤ちゃん連れで引っ越しました。 ​英語はもちろん、分からないことだらけの新生活がスタートしたばかりです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045