• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

世界遺産を渡る3ヶ月児 ~Hamilton Island編①~

5泊6日で行ってきましたハミルトン島。
日本からだとケアンズかブリスベン経由なので少々遠いかも知れませんが、シドニーからは2時間半で行けます。
オーストラリア大陸東に広がるグレートバリアリーフに囲まれた、ウィットサンデー諸島のひとつがハミルトン島です。なんか色々と詳しいことはウィキペディアでも見てみてください(笑)
 
イメージ 1
 
島がまるごとリゾート地になっていて、空港に着いた瞬間からちょっとしたスペシャルゲスト気分です。
 
ちなみに飛行機に積んだ荷物はベルトコンベアーなんぞに乗らず、ガラガラと荷台に引かれて出てきます。小さな空港です。
 
 
イメージ 2
 
4人乗りのミニヘリコプターに乗って、高度300メートルからグレートバリアリーフを見下ろしました。操縦者がレイザーラモンHGみたいなナイスガイでした。
カンカンはというと、大人と同じくヘッドフォンをつけたまま眠っていました
 
 
信じられん位透き通った海。
透けて見えてるのがサンゴ礁です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑ホワイトヘヴンビーチです。
白い砂がシリカ砂という、貝殻が細かく砕けてできた砂で、歩くとキュッキュッと音がするそうです。ここへは降りず上空を通過しました。
途中、クジラの親子が見えて興奮のあまり写真を撮れず…
イメージ 4
 
 
広大過ぎてもう何が何だかよくわからないグレートバリアリーフ(バチあたりな感想で申し訳ない)
 
だって透き通りすぎてて、青すぎてもう。
 
 
 
 
 
 
写真の何倍も実際は美しい!ので、オーストラリアに旅行を考える機会があったら是非ハミルトン島からヘリコプターまたはフェリーでポンツーンという浮き桟橋へ行くプランをお勧めします。
…海にポツンと浮かぶポンツーン。あっいや別に。
この浮島ではスノーケリングやスキューバダイビングを楽しめますが、行ってみたらまぁベビーカーがいっぱい!海のど真ん中の浮島にも赤ちゃん連れ外人ファミリーが…いやうちもだけど、びっくりしました。外出にほんと慣れてるんだなぁ。誰も慌てないし、もちろん他人に迷惑をかけることもない。大人は交代で泳ぎ、食事を楽しむ。私たちは慣れてるとは言い難いけど、交代で少しだけスノーケリングをし、潜水艇で海中散歩を楽しみました。
 
イメージ 5
 
これがポンツーンの様子。
みんなゴロゴロしたり潜りに行ったり、中にはマッサージを受ける人も。
見渡す限りの果てしない海が、強い日差しでキラッキラに輝いていました。
さてこの写真に夫が写っています。どこでしょう(笑)
 
 
来る時はヘリで、帰りはフェリーでのんびり。
そこでまさかの、まさかのうんちこちゃんお目見え。
グレートバリアリーフでうんちこちゃん。ああなんてこと。
船内にはおむつ替え台があったので喜んで行ってみたら、台の高さが私の鎖骨あたり。
……いやおかしくない?ちょっと奥さん立ち上がって鎖骨の位置を確認してみて下さいな。高すぎませんこと??おのれ高身長の外人め!!8kg超のカンカンを台に乗せるのに四苦八苦、背伸びしてジタバタしてたら「てつだいましょうか?」とビュリホーな金髪レディに言われたけれど(もちろん高身長)なんかくやしくてつい「のーぷろぶれむ、のーさんきゅー、さんきゅー」と答えてしまった。
イメージ 6
 
 
 
夜もきれい。

続きを読む

ブログ紹介

走れ!オット&ヨメ in シドニー

http://blogs.yahoo.co.jp/ayako_kanagawa1130

マラソン駅伝ロードレース大好き、酒大好き。ゴールの後は超乾杯!が生きがいの三十路半ば。 ​09年北海道マラソンを完走後、予想外の妊娠発覚につきランニング休止。夫もつられてトレーニング不足気味…?​ 1​0年4月23日息子誕生!さらに6月からシドニー転勤、赤ちゃん連れで引っ越しました。 ​英語はもちろん、分からないことだらけの新生活がスタートしたばかりです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045