• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

注意!ダマされないで彼女達、怒れ怒れ!ダマし男、あわてろ、あわてろ!!

  にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ      

     

 

これは、ニセ札というよりも、お遊びの1億円(壱億円)だけど、

日本で数枚持っていた。開いたら、電卓だったりする壱億円も

あったし、額縁風の模擬の壱億円もあったし・・・・。

 

ある有名な熱海温泉が発行した純金風呂の「壱億円」もあった。

持ってないのに「壱億円」が好きです。これって「一応、喰えん」存在だけど。

 

 

 

日本人会館の掲示板に注意として貼ってある100リンギット札

のことは、巷でも、ショッピングセンターなどで、こっちが出すとき

には、確認される事がある。

 

あるショップでは、青い判別用の専用蛍光灯で真券、偽札の確認

をされるし、あるお店では、レジのスタッフが、天井の蛍光灯の灯り

にかざし、確かめることが多い。

 

その度に、マレーシアでも偽札が横行しているんだなぁ~と思う。

 

見本ー真券  見本ー偽札・・の見分け方って言うけど、そこまで

正直、気を張ってない。でも、せめて、両替は、銀行か、信頼の

おける大きなチェンジャーがいいと思う。

 

透かしたとき・・マレーシア元首相像が明るすぎとか、真券は、

両面にインタグリオ凹版印刷が感じられるが、偽札の場合、

感じられないとかあるけど・・・正直、その都度は分からないなぁ。

 

 

 

 

最後に、締めくくり。・・・・・タイランドの面白いYouTubeです。

 

以前に、クアラルンプールのミッバリー駅前で、物乞いをする

困っている人の事を書いたけど、今日は、お金乞いをする

「悪い輩」の人のYouTube。

これって”ニセ札”という「人をだますお金」と・・・・・同じだな。

 

彼女たち・・・怒れ怒れ!!  ダマし男・・・あわてろ、あわてろ!!

 

たくさんのバナーを貼ってしまいました。過去のYouTubeを見るときは、

カテゴリーから入ってください。じっくりゆっくり玉手箱が待っているはずです。 

励みの元、ポチクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ      

海外ロングステイブログランキング参加用リンク一覧     

 

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045