• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

韓国グロッサリー

無償に、、

『キムチ』と『スッターミョン』が食べたくなりました

寒いからでしょうかね~。。

旦那様は、
キムチ大嫌い=特に匂い。。
冷蔵庫に入れておくと、、

「臭すぎる。。ヽ(#`Д´)ノ」って不機嫌になるので

キムチはあまり買いません。。
買ったときは、Ziplockのような袋で密封。
自分だけ食べるにしても、、いっつも余ってしまうし。。
なので、キムチ鍋を一人で食べたい時は、

あらかじめ準備できている、

「キムチ鍋スープの素」を買って、それに白菜なんかを加えます。

でも、、

とにかく!!

辛いラーメン食べたい!
『辛ラーメン』は、天助ストア(日本食店)やアメリカの大手スーパーで購入できるのですが、

私のお気に入りの
『スッターミョン(メン)』は韓国食材店に行かないと買えません。

重い腰をあげて、

Lotte Oriental Foods & Goods

4944 North High Street
Columbus, OH 43214

へ行ってきました。

DSCN3403














結構大きな韓国食材マーケットです。

DSCN3397韓国海苔の

種類も豊富!!










どの海苔が美味しいんでしょうね~。クリスマスに韓国の友人が韓国から送ってきてくれたとっても美味しい海苔は売っていませんでした。

DSCN3398
韓国冷麺も
沢山です。

どれが美味しいんでしょうか。。

でも、今は冬だから、
冷麺はお預けですね。

温かくしても食べれるのでしょうか。。

DSCN3399









餃子=
マンドゥー



も色々な種類!!

昔、韓国餃子は製造に問題がありましたよね。。(残飯類を混ぜていた!!って) たぶんもう大丈夫だと思いますが、ちょっと怖いですよね

韓国食材店に行って、いっつも思う事ですが、、
「韓国人の友人と行きたい。。」
英語、日本語表示してあるものもありますが、
やっぱり多い、「ハングル語」

読めないし。。

「美味しそう~」って見える総菜とか、、冷凍食品とか、、
全部、ハングルだけ。。

買って失敗したら嫌なので、、諦めます。

ESL時代は、よく韓国人の友人とグロッサリーへ行ったんですが、ESLと院時代の私と仲が良い韓国友人達は、みんな、、
コロンバスから去ってしまいました(寂し~

DSCN3400

トッポギ

 韓国餅










店員さんが会計中、
「ライスケーキ=(トッポギ)は辛いラーメンに入れると美味しいんだよね~」って旦那様に話していました。

私は内心、「そうなんだ!今度トライしてみよう!」


私のお目当て韓国食材は、ESL 時代のルームメイトSさんが作ってくれた、

キムチ
トッポギ↑
韓国ビーフだし(ダシタ)

1291_default








で作る簡単韓国料理を作ろうと思っていました。
久しぶりに食べたい~。

これらの材料も買いました

まずは、
好きな量のキムチを油で炒める
ちょっと水を加えて、水が煮立ったら
ダシタを少し(小さじ1程度)加える
トッポギを加えて
ちょっと茹でる

これで、できあがり~
白いご飯と食べると、とっても美味しいんです~!
*トッポギは餅と言っても、日本の餅では代用できません。
一度作ったのですが、日本の餅だと茹でた後、、特に薄い餅はドロドロと溶けてしまいました。。トッポギは溶けません!

韓国ラーメンも沢山の種類が~!

DSCN3396














私の好物ラーメンは、Sutah
写真右端です。
「辛」ラーメンよりも、コシガあるんですよ~。

日本人には、韓国黒豆でできた
ジャージャーメンも人気ですね。
(私は苦手です。。


DSCN3401コチュジャン、

韓国みそも

品が豊富でした。








他にも、コロンバスには韓国食材店がありますね~。

Toul Bo
999 Bethel Road, Columbus, OH 43214-198

Arirang Oriental Market(食堂あり)
526 Bethel Rd. Columbus, OH 43220

Han Kook Video住所:(ちょっとした食材と可愛い文具、ビデオなど)
1814 Henderson Rd, Columbus, OH43220



~今日の海ちゃん~

DSCN3362

















お昼はだいたい、
こたつの中でお休みです~。

暖かくて気持ちいい~んでしょう。

だんだん、大きくなってきましたよ~。
でもまだ、子供ですね
行動タイムは、走りまくりです
お兄ちゃん達、、「びっくり!」しています。(着いていけない。。)

あれ以来、お漏らしもしなくなりました



投票にご協力ください~♡

br_decobanner_20101015124749←クリックっ!



ありがとうございました

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045