• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

パソコンと獣医

最近、私のパソコンの調子がおかしくて、、

時々フリーズするようになってしまいました。。。
(Mac使用です)

しばらくパソコンをケアしていなかったので、
ディスクユティリティーで、ディスクの検証をしてみると、、

このパソコンを購入してから初めてなのですが、
二つほどエラーが出てしまい。

ディスクユティリティーでは修復不可能。。になってしまいました。。

「あ~恐れていた時が来た。。

ハードディスクを初期化しなくては、、エラーは直らない。。」

パソコン買ってから、色々なものをダウンロードして来たからでしょうか。。。

なんとか、、大切な写真と書類をセーブして、、
(本来ならば、もう一つ外づけハードディスクを持っていればそれに自分のパソコン情報をセーブできるのですが、、そんな余分なもの持っていません。。)

ハードディスク初期化=データーが消える。。

という事です。。

一応、「データーを残す。。」って選んで初期化したのですが、、
OSをもう一度インストールし直して、、
立ち上げると、、
すべてのデーターは消えていました。

( p_q)エ-ン


パソコン=買ったときのまっさらの状態

に戻ったのです。。。

大晦日の大掃除のように、、余分なものはなくなって

パソコン内はすっき~りしたんですが、

パソコン購入後、自分でインストールしていた、
ソフトウェアーはすべてなくなり、、
ウェブブラウザの Fire Fox
ネット電話    Skype
プリンターデバイス。。。

すべてインストールし直しです。。。。。。
iTuneに入れていた音楽は、iPodに保存されているので同期すればなんとかパソコン内に戻せます。

そして、、

海ちゃんの写真を保存しておくのを忘れていました。。
まぁ、、ブログなどで載せていますが、、
我が家に来た当初の写真が。。。

残念です。。。

まぁ、、パソコンの具合は良くなりましたがね。。。


(・◇・)ゞ


ある方から、コロンバス周辺の動物病院情報を知りたいとのリクエストをいただきました。。

が、、私、、

動物病院には詳しくないんですよね。。

とりあえず、行ってみる、、という感じで。

一昨日ですが、
たぁ~君の切れ痔が気になってとうとう病院に連れて行きました。

たぁ~君のプーには時々、血が混じっている事があります。。
直り、また忘れた頃に血が、、

情報を集めてみたところ、

「猫の切れ痔は珍しい事でなくて、冬になると水分摂取が少なくなり、、プーが固くなる傾向が、、そのため切れ痔になる猫も。時には、脱腸する猫ちゃんも。。」

と言う事を知りましたが、

一昨日のプーには、、かなりの血だったんです。
しかも、プーの周りだけでなく中にも血がある気がして、、

そして、病院に連れて行きました。

動物病院が大嫌いな、たぁ~君、、

ですが、降参したのか
病院では、、おとなしく、、偉い子で
お尻に棒突っ込まれようが、、我慢強く、

∑q|゚Д゚|p

獣医さんからも、褒められました

私は、

Powell Veterinary Clinic たぁ~、そ~君を

Best Friends Veterinary 海ちゃん

を連れて行っています。

海ちゃんがやって来てから、

Powell Veterinary Clinic のすぐ近くにあるBest Friendはどうなのだろうか??って疑問に思い、違う場所に連れて行きましたが、

Best Friendsの方が、、料金設定お高いですね。。
(2010年度のコロンバスのベスト動物病院!に選ばれました!!って宣伝してます)

避妊治療:(女の子)
Powell Veterinary =185ドル

Best friend=約200ドル 

と言われました。

たしか、大人猫の診察料も
Powell Veterinary=42ドル 
(3匹目から35ドルです。同時に3匹連れて行く事。。。。大変。。。)

Best friend=確か45ドル、(子猫は39ドル)
(3匹目からは39ドル。同時に3匹連れて行く事。。。)


そして~
たぁ~君の診察ですが、

医者のコメント:
「猫の切れ痔は珍しくなくて、私の猫もよく切れ痔になりますよ。
たぶん小腸が傷つけられたのでしょう。猫の大腸ポリープ又腫瘍は稀です。もし、食欲がなくなったり、吐いたり、下痢をしたり、という症状が続けば、エコーやスコープを入れて腸を検査した方がよいですが、今はその必要はありませんね

と言う事になりました。

エコーはこの病院でできるそうです。=160ドル
スコープは、OSUの大学病院まで行かないといけないらしくて、しかも猫ちゃんを麻酔にかけないといけません。。
た~君は9歳のお年寄りなので、、そんな負担はかけたかりませんね。。


しかも、薬は、、飲ませづらいし、、猫にとって不味いし、、
検査時に持参したプーには血が混じっていなかったので、
「軽い切れ痔」と言う事になり、、
薬を苦労して飲ませる苦労はしなくて良いでしょう~となり

しばらく様子見になりました。

DSCN3339














「よかったね!たぁ~君

結構親切にゆっくり時間をかけて丁寧に見てくれる、
Dr. Sherer でした。

次、誰かがお世話になるときは
彼女を指名しようかと思っています。
(今までは医者を指名した事がありません

海ちゃんがワクチン接種をした、Best Friend の医者も悪くはありませんでしたが、2回目のワクチンを終えた後は、、
避妊治療は、そ~君もお世話になったので
Powell Veterinary Clinic に3匹ともお世話になろうと思います。

確か、、

The Animal Hospital of Polaris (リンクへ~)
には、日本人のアシスタントさんがいると
花ギフトの掲示板で見かけた事があります。(現在状況は把握していませんが)

Petsmart (ペットショップ内)にある病院、
Banfield Polaris店内にあります。Sawmill店にはありません。
は値段もお手頃のようです。
色々なセツトプログラムがありますが、月々の支払いがあります。。
毎月毎月、、病院に行くならお特で別ですが。。


あと、た~君の目は1年前から、、調子が悪いんですよ。。
毎日2~3回ふいてあげているのですが、
赤い目やにや涙が出てくる。。

去年の検診では、異なる医者に
「ウイルス感染又は、涙腺が詰まっている可能性があります。」

と、、言われていたんです。もし、涙腺の問題であれば、麻酔かけての手術。。私としては歳をとった、た~君に手術をさせたくありません。

猫目のウイルス感染も珍しい事ではないみたいで、、

Lysine(ライシンと発音)=リジン、アミノ酸

の入ったスナック(お菓子)をもらっていたのですが、、

好き嫌い激しい、、たぁ~君。。

すぐ食べなくなるんです。。ヽ(TдT)ノ

食い意地の張った、そ~君が横取りに来ます。。
(他の猫が食べても害にはなりません)

私は、

「た~君に食べてもらいたいのですよ。。。。

しばらく、、ギブアップしていました。

そこで、Dr. Sherer に相談すると

粉薬をくれました。
ウエットフードに混ぜてあげる物です。

今のところ、うまく混ぜれば、餌と一緒に食べてくれています。

た~君の目良くなってくれれば、、と思っている所です。

今回のDr. Shererは、
きちんと目を見て、私にも見せてくれて
「ほ~ら、、ここが赤くなってるでしょ。。私は、涙腺ではないと思います。ウイルスですよ。これで直ります。」

と言ってくれました。以前の医者よりも親切でした。


優し~たぁ~君です、長生きしてもらいたいです。

そ~君は今のところ、問題がありません
ただ、、ビビリ症が、、、ね。。

~今日の海ちゃん

DSCN3329














nano ブロックと比べてみました

海ちゃんも早く完成した、姫路城が見たいようですね!



投票よろしくお願いします~

br_decobanner_20110115030439←クリック!


ご協力ありがとうごさいました♡



続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045