• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

アメリカンコーヒーと本日のコーヒー


台湾留学日記
授業が終わり、学校近くのスタバにいます。
ジムに行ってからいつものスタバで勉強する予定でしたが、クラスメイトに「わからないところを教えて欲しい」と言われたので予定変更です。


最近、というか一昨日気づいたのですが、
スタバでブラックコーヒーを飲むなら「美式珈琲(アメリカン)」よりも「毎日精選珈琲(本日のコーヒー)」の方がお得です。

美式咖啡(アメリカン)が110元(約330円)*一番大きいサイズ
每日精選咖啡(本日のコーヒー)が90元(約270元)。
アメリカンのTallサイズ(中)で本日のコーヒーのVenti(大)が飲めちゃいます。

味は、、、それほどコーヒーにこだわりがある訳ではないので、私はどちらもおいしくいただけます。
(缶コーヒーはコーヒーではないと思っているので飲みませんが)



台湾留学日記
これはおととい台湾で初めて飲んだ「毎日精選珈琲」。

ただこの2つは作り方が違うみたいですね。
見ていると、アメリカンの方はオーダーを受けてからエスプレッソを抽出?してそれを熱湯で割っています。
一方、本日のコーヒーはコーヒーマシーンから直接コップに注いで終わりです。



日本では必ず「本日のコーヒー」だったのに、台湾では何故今までずっとアメリカンだったのか。。。
最初に入ったスタバで「ブラックコーヒー」をオーダーしたら「アメリカン」だったからですね。
「本日のコーヒー」と「アメリカン」があることを知りませんでした。

おととい、ふとメニュー表を見てみたら「毎日精選珈琲」の文字があり、
「これって東京で良く飲んでいた「本日のコーヒー」?」と思って聞いてみたらそうでした。

最近色んな場面、色んな意味で、こちらでの生活に慣れて来たかなと感じます。



*いつもブログを見ていただいている一部の方に、ご心配をかけたようです。(ここ2~3日ブログ更新
されなかったため)
元気です!!!



人気ブログランキングへ
1クリックお願いしますスマイル





続きを読む

ブログ紹介

台湾留学日記

http://ameblo.jp/taiwan886/

中国語を学ぶため台湾(台北)にやって来ました。 留学生活のあれこれを綴っています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045