• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ちょっと日本風?

年末、『年越しソバ』は食べなかったのですが、

あぁ、、何か日本~って言うの食べたい。。。

と思っていた、、正月明け。

生徒の保護者から頂いていた、

「へぎそば」 があったことを思い出し!

たぬきそば~

を作ってみました。

DSCN3115














天かすが大好きな私は、これ!!とばかりに沢山入れます

私はうどん派なので、自分からソバを度々購入しないのですが、
(もちろん、ソバも食べますよ~!)


このソバ!とっ~ても美味しかったんですよ~。

へぎそば=新潟産
4分ぐらい茹でていただきました。
コシがあって、とっても美味しいおソバでした。
まだ2袋あるので、楽しみです。

そして、一緒にいただいた
黒七味 ~祇園 (情報リンクへ)

このコンビネーション!!!

最高でした

でも、もちろんの事アメリカ人の旦那様は一口もしません。
彼は、「ソバはイヤだよ~。ピザでも食べる」って。。(悲)

こんな繊細な味は、

やはり大味アメリカ人には物足りないし、わかりませんね。

私がピザやサンドイッチ、、を「夕食に食べたくない!」と度々思う事と一緒でしょうか。。

(/TДT)/

そして、もう少し日本風な事をしたい!!!


こたつ+日本茶ですよ

IMAG0066












以前楽天を通じてオーダーした

『夕立釜』 (楽天リンクへどうぞ)さんの

1人用急須と湯呑み

旦那様は日本茶を楽しまないので、この急須は私に丁度良く使い易いですヨ。(ちょうどこの湯呑み2.5杯ぐらいつげますね)


そして、みかん!!!

私は今までアメリカの、

Tangerine (タンジェリン) ちょっと大きめ

Clementine (クレメンタイン) 小さめ

は同じ物だと思っていましたが、、

この間、、値段も手頃だったし旦那様が
「僕はタンジェリンが好きだ!」っていうから
タンジェリンを買った所
皮が硬いし種がいっぱいで、、すっぱいし、、食べづらい。。

私は2、3個しか食べず、、
旦那様は「好きだ~」って言った割には、、食べずに

残り10個以上は捨てる事に。。。

もったいない~~~!!ご免なさいっ (´;ω;`)

ジュースでも作ればよかったでしょうか。。

その後、

クレメンタインを買いました。
時々すっぱくてハズレもありますが、
やっぱり私には、

クレメンタイン デス。

それにしても、、

日本の甘い~『みかん』が食べたい。。

『愛媛のポンジュース』が、、飲みたいです。。。


~今日の海ちゃんです~


BlogPaint















まだまだ、、猫様達に気を使う日々は続きます。
そ~君のご機嫌とりに忙しい私。
やっぱりちょっと嫉妬気味のそ~君。
ビビり症で、不器用な子なのでなかなか海ちゃんとも馴染めません。
前よりは良くなっていますがね。。

BlogPaint















海ちゃんは、羽毛布団おもらし事件から2回ほど、、、またお漏らしをしてしまいました。。
しばらくは信用できないので、洗濯し易い布団に変えています。

やっぱり、、興奮しすぎて、、布団の上で遊びすぎると、、

チャ~しちゃうようです。。ので布団で遊ぶのはやめました。



ブログ投票宜しくお願いします~。

br_decobanner_20101015124935←クリック



ご協力ありがとうございました

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045