• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

TV Japan with Dish Network

昨日は、海ちゃんの初動物病院デビュー

車の中ではケージ内で鳴いていましたが、

病院に着いたら

堂々としているのなんの!!

病院の方達も感心していました。

お兄ちゃん猫ちゃん達は、、去勢をしてから
病院が大嫌いで、車内から~病院~帰宅まで、、
震えています。。。

可哀想ですが、、検診、予防接種は仕方がありませんね
海ちゃんも避妊したら変わってしまうでしょうか。。

白血病検査も
寄生虫検査も

問題なく合格!!!健康優良児です!

Yさんありがとう!

注射も受けましたよ!
狂犬病注射(Rabies)はまだ早すぎるので
来月になりました~。

DSCN3140














海ちゃんは、2パウンドちょい
たぁ~様は、14パウンド!!
7倍の大きさが違います。。。

DSCN3145














たぁ~様は海ちゃんに、こんなことされても怒りません~
そ~君は、、、野良猫上がりで至近距離30センチまでは近寄れますが、、それ以上だと「シャーッ」って言います。。
まだだめですね。。でも引っ掻いたりはしませんよ。
もうちょい時間がかかりますかね??

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ところで本題のテレビジャパンについてですが、、

我が家近辺では、私が加入した去年時では

ディッシュネットワーク のみでの視聴でした。

テレビジャパン視聴方法へ

そのため、タイムワーナー(ケーブル)から

デッシュに変更しました。

我が家の裏庭は林のため、、電波を受信する方角的にも
衛星チューナーを屋根につけるしかありませんでした。

屋根にアンテナを付けるのは避けたかった旦那様。。
でも他に選択肢なし。

今の所、、雨漏りはありません

月々の視聴料は、

アメリカのテレビ番組基本視聴料(自分でパッケージを選べます)

プラス

テレビジャパン $25.00 (1chのみです)

安い買い物ではありませんが、8年間も日本の番組とおさらばしていた私にとっては

宝箱

数年前は、タイムワーナーで『アジアチャンネル』ってあって
日本のフジサンケイグループのニュースが平日1時間ぐらいと
日本のドラマやお笑いが土曜日に見れたんですが。。

そのチャンネルは無くなりました(悲)。。。

NYなどの都会ではまだ、他のチャンネルからフジサンケイグループの番組が見れるようですね。。

でもここは、、オハイオ


待った!!!

みなさん、TV ジャパンを視聴するなら

ぜったいに!

タイムワーナーなどのケーブル会社をお勧めします。

私たちのアンテナは屋根の上にあると言う事もあり、、べた雪が降ると雪がアンテナ皿にこびりつき、、、テレビが見れなくなります。。

そして、、天候などに左右される衛星テレビ。

私は、、最悪だと思います。

ちょっとした雨でもブチブチ切れる。
風が強く吹く日も、、切れる。。
もちろん雪。。。。

ケーブルではこんな事はありませんでした。

私がデッシュに加入した数ヶ月後に、、、我が家周辺でも
タイムワーナーケーブルで、TV ジャパンを見れる様になったんですよ。。。

(ノ◇≦。) ビェーン!!

こんなにディッシュのサービスが悪いとは知らず、

2年間契約すると、

インストールフリー!
機材フリー!!

という宣伝文句につられ、、、

2年契約してしまいました。。。。

悪天候のせいで!!!

龍馬伝を何回か見過ごした~!!

坂野上の雲、、、を2回見れませんでした。。。

まぁ、、最近はネットでドラマを見れますけど。。。


あまりにも酷いので、、

私もがんばってデッシュに抗議の電話をしました
(旦那様はあまりにもサービスが悪いので以前数回以上電話していました)


20分かけて、、

「こんなにサービスが悪い事は信じられない!」
「ペナルティーなしで、2年間契約を解除できないのか。」
「オハイオは雪国なのに、雪を溶かす機能もないアンテナを屋根の上に着けるのも納得いかない!」

などの事をぐたぐた話しましたが、、拉致開かず。

スーパーバイザーまで出してもらいました。

するとスーパーバイザーも

「ご用件は?」みたいな事を言うんですよ。

これも頭に来ましたね。彼女は電話を受け取った人から伝言で内容を知らされているはずです。そのため私は、

「もう一度?同じ事をあなたに説明しないといけないのか???内容はわかっているはずでしょ。」と強気に言いました。

そして、

再び15分間同じような事を話す。

するとその女性は、

「あなたは私が言っている事を理解していない!」ってまで言って来たので

私は言い返す!

「あなたは、技術士を我が家によこしてシグナル(電波)の強さをもう一度確認して、直せるようだったらそれを改善する。それでも電波がよくならなくてデッシュを止める場合は、契約解除金320ドル支払いの所を210ドルまでに下げる!」

「でも、これでは私たちは納得いかない!もっと契約解除金を安くできないのか~!」

と言ってやりました!!

すると彼女は

「。。。。。。我が社の決まりでそれはできません」

の一点張り。

あいにく、、屋根にはしばらく雪がかぶっていて、、
技術者は来ましたが、、

「雪があるから、屋根の上には行けない。。」とまた後日。。

それ以来連絡していません。

天候も安定しているので、、なんとかテレビは見れていますが、、

今週末には雪も溶けているので天候がよければ、電波をチェックしてもらわないといけないと思っています。

年末の友人パーティーで、我が家のちょっと近くに住んでいるアメリカ人も、
ディッシュの不満を言っていました!彼も何度も抗議の電話をしたようです。。。
彼なんか、予期もしない値上がり請求(上がった分)を納得せず支払わず。
しばらくはディッシュは催促していたそうですが、最近は諦めたそうです。

そんなこんなで、

ディッシュネットワークはだめですよ!

1、 よほど田舎にすんでいるか(田舎はケーブル会社が来ていません)
2、 アンテナが手に届く所に設置できる
3、 家近辺に障害物はない

確認してからディッシュネットワークへ

あっ、、、

契約してから半年間の間に
7ドルもの月々料金が値上がりしたんですよ!!
これも旦那様はお怒り。
この請求をパーティーで会った男性は支払っていないのです。

デッシュは、「月々支払いは○○ですから~」と勧誘してきますが
実は、Hidden Fee(隠れた請求)があり
初めての請求書を見ると、、
思ったよりも高い請求でびっくりしますよ。
色々な手数料と言って、、細かに、、、

まだ、、1年間の契約が残っています。。。

契約終わったら、、

すぐに

タイムワーナーですよ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


愚痴ばかりになってしまったので、、

またまた、海ちゃんで癒されて下さい~ネ

ピンクの首輪付けました(見づらいですが)

DSCN3148



















ブログランキング投票お願いします~

br_decobanner_20101015124749クリック!



ご協力ありがとうございました~

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045