• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

アメリカンサンドイッチ

アメリカでは、今日から(3日)学校や仕事が始業します。

私は自営業のため、せめて今日3日目まではレッスンをお休みさせてもらいました。これは、自営業の利点ですね~。

海ちゃんはだいぶ我が家にも慣れてきました。

これが証拠写真デス!

BlogPaint














今日は、初の動物病院デビューです。
どうなる事でしょうか~。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ところで、アメリカ人と言えば
ピザ又は、サンドイッチ

私は、アメリカのサンドイッチはどうしてもあまり好きにはなれませんでした。。
大きくて食べにくい。。
そして、アメリカ人の好物サンドイッチは

七面鳥(ターキー)

七面鳥は脂身も少なくて、体に良いと聞くのですが
食べ慣れない私には、普通のハムよりもパサパサしていて
好きにはなれないんですね~。

でも、アメリカで生き抜くにはサンドイッチも食べなくてはいけない!!!

なので、選びに選び抜き?
私が注文するサンドイッチは

ハム
ミートボール
チキン類
スモークサーモン
ツナ
エッグサラダ

になります。

最近の私のお気に入りサンドイッチ屋は、

COSI (クリックして店情報へ~)

IMAG0082



ここの
Tomato Basil
スープは美味しいです!




Panera Bread (パネラ)と似たようなお店です。
サンドイッチのハーフサイズとスープのセットが日本人にとっては丁度良いサイズですね~。(パネラも同じ)


そして、年末に旦那様家族と行って来た
Dayton:デイトン(コロンバスから車で75分西に走った街)の
知るぞ知る人の店!!

Old Glory (クリックして店情報へ)

「こんな所?」というような場所(安全です)にあります。

DSCN3050














ここは、アメリカの若者向けではありませんね~。
でも日本人の口に合うものって結構アメリカ人のお歳を召した方が好む場所にありますね。。

長い間デイトンに住む私の義理母も最近まで知らないお店だったそうで、
義理母夫婦がよく参加する
「ミステリーバスツアー」で連れられて行ってから、頻繁に通う様になったローカルレストラン!
*ミステリーツアーとは~
このバスツアーに参加する人達は、行き先を知らされていません。どこへ行くかはお楽しみ移動範囲はバスで~2時間圏内ぐらいです。

DSCN3057

写真が光りすぎて見づらいかもしれませんが、、

私はハーフ・ハムサンドイッチとスープセット。

期待もしていませんでしたが、
今までで食べたサンドイッチの中で、私は一番美味しいと思いました。

義理母曰く、ランチは美味しいけれどディナーはまぁまぁだった。。との事。
1度しかディナーへ行った事がないけれど、、とは付け加えていました。
ただ、この店は空調システムがあまり良くないので店を出た後
髪や服にかなりグリーシー(脂っこい)な匂いが付きました。

でも、値段も手頃で美味しかったので再度行きたいですね~。

最近は、今まで苦手だったピクルスも食べれる様になりました~。
そして、アメリカに来た当初は、

サンドイッチ+チップス

の組み合わせを不思議に思うほどでしたが、
さすがアメリカに移住して9年以上になると
サンドイッチにはポテトチップス~でしょう~。と思うほどまでに。

付け加えですが、
Daytonには、英国スタイルの喫茶店があります。

Central Perc European Cafe (店情報へクリック!)
2315 Far Hills Ave
Dayton, OH 45419
(937) 299-5282

ここのティーセットそして、ショートケーキは
美味しいですよ~。
Daytonへ行く機会があればぜひどうぞ~。

ある生徒の保護者の方から教えていただいたのですが、
コロンバスではOld Dublin にある

Biddie's Coach House
76 South High Street
Dublin, OH, 43017
(614) 764-9359

ここで英国式のティータームを楽しめるそうです。
日本人の間では「お婆ちゃんの台所」と知られているようです。
私は未だに行った事がないので、今度機会を見て行ってみたいですね~。


~おまけ~

旦那様の姪っ子に家で眠っていた、日本製の手ぬぐいをあげた所
とっても気に入ってくれました~

BlogPaint













DSCN3075
長い間、
家の中で付けていましたよ~。

一番上の子は、

私と同じ身長になっていました。。

来年は抜かされる事間違いなしですね(悲)。。



ブログランキング投票よろしくお願いします!

br_decobanner_20101015124749←クリックするだけです~


ご協力ありがとうございました
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045