• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

夏休み ☆Paris旅行☆ 2日目、3日目

この日は、『モン・サン・ミッシェル』に行きました。

日帰りも考えたのですが、ガイドブックによると、夕暮れや夜の修道院もキレイという情報を得て、1泊することにラブラブ

朝イチでホテルをチェックアウトし、モンパルナス駅へ。

モン・サン・ミッシェルまでは、モンパルナス→TGVに乗りレンヌ駅まで2時間→バスでモン・サン・ミッシェル1時間半弱。

乗り継ぎの時間もいれると、片道約4時間!!遠い!!

我が家からだったら、4時間もあったら、車でイタリアのミラノまで到着してしまいますあせるそれを考えると、やはりフランスは大きな国だなぁって思います。

モン・サン・ミッシェルに到着して、まずはホテルにチェックイン。

宿泊は、今回一番贅沢で『ル・ルレ・サン・ミッシェル』ホテル

部屋からもバルコニーからも島を眺められるお部屋でしたラブラブ
初めての海外生活inスイス

荷物を置き、早速向かいます走る人

ホテルから島までは約2km。テクテクと歩いていくと、少しずつ近づいてきます。約30分弱で島に到着音譜

観光バスやら自動車やら、沢山の人と車。思ったよりも混雑してました。

入り口の近くには、有名なオムレツのお店ラ・メール・プラールがニコニコ

初めての海外生活inスイス

慣れた手つきで卵を泡立てています。

初めての海外生活inスイス   初めての海外生活inスイス

大きなフライパンにフワフワのタマゴ液をいれ、焼き上げていきます。ひとつのオムレツに一体いつくのタマゴが使われているのかなぁ・・・・と思うぐらいの大きさです。

その後、グランド・リュ(Grande Rue)という細い道を歩き、修道院に行きましたが、とても長い列が出来ているので、他の場所を歩いて見て回り、雨が降ってきたので、一度ホテルに戻ることに。

その後、夕飯を食べるために再び島内へ走る人

普段なかなか食べることがないシーフードを食べるラブラブということで、美味しそうなシーフードのあるお店へ。

初めての海外生活inスイス  シーフードの盛り合わせ

初めての海外生活inスイス  オマール海老のグリル

初めての海外生活inスイス  タルトタタン

どのシーフードもとても美味しかったです。

その後、人も少なくなってきたので、修道院へ。

夜は、修道院のなかで、色々なコンサートが行われていて、チェロ、チェンバロ、ハープなどの演奏を聴くことができました。

初めての海外生活inスイス

天井の高い修道院で音が響き、とても幻想的な雰囲気でした音譜

その後、日が沈む頃となったので、外へ出てみることに。

初めての海外生活inスイス  初めての海外生活inスイス

日が沈むまで、強風の中、写真を撮って過ごしました。雨も降ったこともあり、かなりの寒さでしたあせる

初めての海外生活inスイス

その後、島の夜景を見ながら、ホテルに戻りました走る人

この日だけで、2往復したので、それだけで8km!!いやいや、よく歩きました。

翌日は、お天気もよく、とってもよい景色。やはり青空とモン・サン・ミッシェルは似合いますニコニコ
初めての海外生活inスイス

帰りのバスの時間まで島内の郵便局で葉書を出したり、お土産買ったりし、パリ市内に戻るため、またバス+電車で4時間。

市内に戻ってからは、シテ島のノートルダムへ。

外観と1階の聖堂内だけを観光。

初めての海外生活inスイス   初めての海外生活inスイス

初めての海外生活inスイス

お天気も良かったので、ステンドグラスに差し込む光がとてもキレイでした。

その後は、セーヌ川沿いなどを散策し、オペラ地区のホテルに滞在していたので、美味しそうな日本食屋さんを探し、お夕飯はお寿司になりましたラブラブ

↓アクセスランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いします。