• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

海ちゃんがやって来た

ニュースです!!!

我が家に、三女(三猫目)がやってきました!!

三匹目、が欲しい!!

と思っていた所

オハイオでの生活 (リンクへ~)

を見た、私の生徒さんの保護者から

「先生~、日本人の方がこのブログで里親募集していますよ~

私としては、すぐにでも里親になりたかったのですが、

旦那様の了解を得ない事には。。。

クリスマスというタイミング良いイベントがあり

なんとか了承してくれました

三匹目と言う事もあり、

「女の子で、静かな子で、フレンドリー、トイレの躾などが簡単な子」

そして、旦那様の願い

「大きすぎない猫」

という難関?を突破。

BlogPaint














Yさんは、ママのホロとテラをレスキューしたのですが、
その後、ホロは妊娠していた事を知りました。
2匹、、と思っていたのが突然5匹に!!

テラは、背骨に先天性の異常があり、ほとんど動けない状態に。。
医者にも
「手術、、か安楽死ですね。。。。」
「手術しても治るかは確実ではない。。」
と言われていたようですが
Yさんの献身的な介護があり

私が会った昨日は、
そんな病気の事なんか感じさせないぐらい
元気な子でした!
BlogPaint














巣立ち前の、ゴマちゃんBlogPaint

人見知りもせず、

すぐ私たちに

慣れてくれました。

お母さんとテラと離れても、

私たちと

た~兄ちゃんと
そ~兄ちゃん

が待っています。
寂しくない様に





Yさん宅から我が家まではケージに入れて移動していたのですが、
あまりにも声にならないような
「ニャー、、キャー、、、」と鳴いていたので
私の膝の上に置きました。

BlogPaint
すると、車の中でも
静かに

じっとしていてくれました。

我が家のニャン兄弟は、
車の中が大嫌い!!
(獣医に連れて行かれる。。と思う)
ので、震えるのですが
ゴマちゃんは大丈夫でした。

子猫用のトイレと食べ物を帰り道に購入して
我が家に到着!

ゴマちゃんは、

海(うみ)ちゃんと改名されました

BlogPaint














もちろんの事、
た~君とそ~君はすぐに海ちゃんを見に来ましたが、、
やっぱり怖いようで、、
ヒスをあげました。
海ちゃんも小さいながら、ヒスを負けずに返します。

BlogPaint














昨日は、ちょっとだけ顔合わせ。
お互いにストレスにならないように
隔離しました。
海ちゃんは私たちのベットルームで一緒に寝ました。
(夜は旦那様側で、早朝は私の腕の中で寝ていました)

た~君とそ~君は最近夜は1階で寝ているため
一応平和な初日を迎える事が。

早速、ちゃ~んとトイレもしてくれました。
Yさん家族の躾が良かったんです。
ありがとうございます
DSCN2972














ペットをあまり飼った事がなく、、
マイルドなペット恐怖症の旦那様も
海ちゃんにメロメロ?

BlogPaint














本日二日目は、
兄弟との距離を少し縮めようと
ちょっとトライ。

なんとかここまで近くに寄る事が!

BlogPaint














まだ、完全に引っ付く事はありませんが
(まだヒスし合ってる!!)

我が家の兄弟は「おっと~り」しているので
あと数日すれば大丈夫ではないかと思います。

昨日よりは確実に距離が短くなりました。
お互いに様子を見ているんですね~。

たぁ~とそ~兄弟は自分から近くによって
海ちゃんの様子を伺おうとしたりします。

Yさん宅のホロちゃんのすべての子供達は
里親が見つかったようです!!

男の子のレニー君は、
オハイオで活躍中の漫画家
コンノナナエさん宅で幸せにしているようです!
レニー君 (コンノさんブログへ)

海ちゃんの出会い、これも何かの縁ですね~。

これから、

たぁ~君
そ~君
海ちゃん

の状況をちょくちょくブログにてアップしていきます~


ブログランキング宜しくお願いします!

br_decobanner_20101015124749←クリックして下さいね~



ご協力ありがとうございました
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045