• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

サルサ ダンス!

先週末、

人生初の、サルサダンス教室!!へ行ってきました。

友人に誘われた時、、

「サルサかぁ。。。

と、、

「OK!!」の即答ができず。。

なぜか?と言うと

アメリカに来た当初の話にさかのぼります。

ESLに通っていた時、

私のルームメートが、プエルトリコ、ボリビアの南米系で、
彼女達のダンス(サルサなど)を度々見る事があり。。

「すっ、、、すっごい、、腰の動きかた 

オオーw(*゚o゚*)w

日本人、いや、、アジア人には真似できない!!

スムーズで、
左右にフリフリ する、、

セクシーな動き

みんながJeLo~
(Jeniffer Lopes=アメリカで有名な南米系の女性歌手です)

あの動きは、、どんなにダンスが上手な日本人も、、
真似できないのではないか。。と思うぐらいです。

なぜなら

私たちには、彼らの

DNAがない。。。

そんな現実を知っていた私は、

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。うぅ~ん。。。。。。。。。。。。


しかし、友人が

1度でいいから!!行ってみようよ!!!
と言う事で、行ってきました。

Salsa Fever (情報リンクへどうぞ~)

screen-capture-3







Short Northにあるレストランの2階で、
夜の8時~10時までが、サルサ教室です。
1人10ドル
団体レッスンです

サルサダンス、、酒!がないと踊れない!!!ので

レッスン前に、
1階のレストランで
マルガリータを注文しました。

2階のレッスン会場に持ち上がれます!

初心者でも可能な、サルサを先生(プエルトリコ人)が
面白く丁寧に!

教えてくれました。

始めは、

「私で大丈夫なのか。。。」

と心配でしたが、

私よりも結構酷い、、人達もいました

やはりレッスンに来るだけあって、
ほとんどの生徒はみな初心者です。

1回きりのレッスンでも大丈夫!!

アジア人も結構いましたよ~

レッスンは、パートナーがいなくても大丈夫!
レッスン生すべてにパートナーがいる様に工夫してくれます。
(自分の連れとは踊れるとは限りません。パートナーは数えきれない回数変わります!)

英語があまり話せなくても大丈夫だと思います。

年齢は、
20代後半~年配まで(60歳すぎでも!)
年齢層は幅広いです。
さすが!これがアメリカ!!

男女合わせて、50人ぐらいはいました。

サルサダンスは、

4拍子ですが、

1・2・3~ と3拍子目が長くなります。

小幅でステップするように言われました。
女性の1歩目は、右足で後ろに下がる。
男性の1歩目は、左足で前に出す。

女性と男性が交互に。
男性は、女性をリードしなければいけません。
これが難しそうです。

サルサダンスは、男性にかかっている!!
気がしました。

上手な男性と踊ると、自分も上手な気が(気だけです。。。

結構、腰振り以外は。。。シンプルですね。

もちろん、レッスンでは腰振りしなくてよし(笑)

レッスン後、午後10時~

ダンス場が、ダンスクラブになります。

IMAG0105














午後10時以降は、
サルサなどの南米系ダンスがとっても上手な人達を
見かけました。


クラブへ行ったのも、、
8年ぶり?ぐらいでした。

夜中の12時過ぎまで
約、4時間30分踊っていたのですが

翌日も、その翌日も、、

筋肉痛になりませんでしたぁ~~

覚悟していたので、自分でもびっくり!

まだまだ、、イケルのかな?と思いましたよ~。

でも、、

翌日の疲労は、、隠せませんでした

今の所ここが、
コロンバスでは唯一の
サルサクラブだそうです!!

クリスマス以外は、毎週金曜日
レッスンがあります。

結構大人の雰囲気のクラブなので、
みなさんも、1度はいかがですか~?

ストレス発散

結構楽しいですよ!


ブログランキング投票お願いします

br_decobanner_20101015124749
←クリック!お願いします。

ありがとうございました
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045