• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

スポーツ、芸術、食欲の秋の旅-食欲編

かなーり前の記事ですが、UPし忘れていたので、続きを。

去年11月に行ったフィレツェ旅行での、食欲編ということで、フィレンツェで食べた食べ物を一挙に
 
今回は、事前にクチコミや在住者のブログなどをチェックして、フィレンツェで美味しいという評価のレストランをいくつかピックアップしていきました。
あまり普段、予約して行くということがないので、あまり気にしていなかったのですが、初日の夜、レストランに行けども行けども、「予約で一杯」と言われてしまい入ることができず、夕食難民に
仕方なく、初日の夜は、ホテルの近くの小さなレストランに。
期待せず入った割には美味しくて、途中で1品追加注文まで。でも、お店の名前チェックし忘れてしまいました。
  ボンゴレスパゲッティ
  シーフードリゾット
  ボロネーゼ
この日の教訓で、翌日からの夕飯は予約するようになりました。

    
こちらは、お昼に食べたピザ。
サント・スピリト教会近くにあったお店で、結構人気のお店らしく、常にお店の中は一杯でした。
注文するとピザをトッピングして、大きな石釜で焼いてくれます。1枚5ユーロ~7ユーロくらいで、ひとりでは食べきれない大きさでしたが、チーズがトロトロで美味しかった  

  
 


こちらもお昼に食べに行った「Trattoria Mario」
フィレンツェの名物と言ったらTボーンステーキということで、普段ステーキには興味ないのですが、せっかくだから一度は食べてみようということで、Tボーンステーキで有名なお店に。
このお店、ランチのみの影響で、予約もできないということで、12:00オープンに合わせて、12時少し前に到着するように行きましたが、すでにOpenして並んでいた人をお店に入れていました。店内は相席のような感じで、ギリギリ座ることができました。
1キロ以上ありそうなTボーンステーキとシンプルなグリーンサラダ。これで、満腹でした・・・・。でも、このお肉、人生で食べた今まで食べたステーキの中で一番美味しかったかもしれません。日本のお肉のように柔らかさはないのですが、「The 肉」って感じで、味付けもシンプルに塩・胡椒のみ。中はほとんどレアなんですが、とってもジューシーで美味しかった ワインも安くて、赤ワインがお肉にピッタリでした。

次は、夕食に行った「Osteria L'Antico NOE」

 
   
 前菜に食べた「アーティチョークのカルパッチョ」が絶品でした。
茹でて食べることが多いアーティチョークを生のままカルパッチョにして、オリーブオイルとチーズがたっぷり。ワインにぴったしの前菜でした。
メインにはパスタを2品。ポルチーニのパスタとトマトソースのパスタ。旦那さまがトマトパスタを注文したのですが、シンプルなトマトだけのパスタなのに、とっても美味しかったようで絶賛してました。
お肉は注文しなかったのですが、ここはお肉も美味しいらしく、大人数で来ている人は注文していました。

次は最後の夕飯に行った「Winebar Mangiafoco」
   
   
ブッラータというチーズの前菜、お肉のカルパッチョ
チーズのニョッキ、ショートパスタのペーストを注文。
ワインバーということで、お酒の種類も豊富。
ブッラータというチーズがとってもクリーミーで美味しいかったです。見た目はモッツァレラなんですが、チーズの中がとってもクリーミーで今まで食べたことがない感じでした。
味はどれも美味しかったです。お酒を楽しむ感じのお店なので、時間を気にせず長時間滞在できるので、お酒を色々な種類楽しみたい場合はとってもいいと思いました。

ということで、2泊3日のフィレンツェ。美味しいものばかりの大満足の旅行でした。
パスタとかピザとかに比べたらお値段はやっぱり高くなってしまいますが、もしフィレンツェに行かれることがあれば、ぜひTボーンステーキは試してもらいたい!!と思う一品でした。

続きを読む

ブログ紹介

初めての海外生活inスイス

http://ameblo.jp/miwa-sg77/

海外赴任が決まった彼と入籍し、2010年3月よりスイスで生活しています。スイス生活の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045