• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

SINE!オット

どうにもこうにもオットに腹が立って仕方が無い今日この頃。
こんにちは皆さま、今日も元気にお過ごしでしょうか。
私はオットにぐーぱんちをしてみたいです。
 
ずーっと前にこのブログで、ブリスベンに旅行した時、オットの職場の後輩である若い女の子を迎えに行った話をしたのを覚えておいででしょうか?
もちろん独身です。
 
これがね、あの時さんざんもめてケンカしたにも関わらず、まだしれっとね。仲良くしてるわけですよ。
Facebookでwwwwwwwwwwwwwwwww
もうwwwwwしねwwwお前らwwwwwwwwwwwwww
 
職場仲間は他にも繋がってるとはいうけど、当然限られた人だけ。気に入った人だけです。
しかも友達申請はオット側から。
仲良くしたくなければ、自分からしないよね?
もちろん私も「家族」としてFacebookでは繋がっていたんだけど、その上でやられるわけですよ。
やましいことがないから?
度を過ぎるとただの開き直りです。
彼女のコメントには丁寧に返信し、私のコメントには返信無し。
「家に帰ればしゃべれるじゃない」だって。どうですかこれ?
(ちなみにその後、オットは私を友達から外している)
 
オットが気に入ってる女の子たちには全員共通点があります。
 
美人or可愛い。
(ぶさいくは眼球に映らないそうです)
そこそこ若いけど、若すぎない。オッサンとちゃんとしゃべってくれる、30前後の子。
独身。
お酒が飲める。酔っ払うと面白い。
全員、何かしらちょっと悩みを抱えていて、メンタルが弱めな子(これ重要)。
 
 
私、何人か女の子に会いましたけど、見事全員このタイプです。
飲んで酔って悩み相談してあげて、可愛いからまた誘うってパターン。
 
あのね?私どうしても言いたいことがあるんですよ。
若い子が好きなのは分かるし、職場でオッサンが飲みに誘うのもいいことだと思うんだよ。
だって、女一人じゃ飲み屋って入りづらいし、オッサンの誘導のおかげで、今まで知らなかった美味しい日本酒や焼酎を知ることもある。私はそうだったよ。オッサンがいなきゃ赤坂のうまい店なんて一生知ることも無かったです。
でもね?私がついていったオッサンは50代60代、もう枯れてる組(爆)。
今年40のオットが、悩みを持つ独身女性に、不用意に優しくしたり繋がったりしちゃいけないと思うんだよ!!
年頃=結婚適齢期の女性に、必要以上に近付くのはマナー違反だと思うんですよ。
 
その上で、
あいつ私のメールを平気で勝手に見てやがったんです。
それが悪いことだとも全く思ってないようで。
どうせママ友同士の面白メールだから、見たって何が悪いの?ってことだろうけど、お前にはプライバシーってものが無いのか?私がまだ見てもいない新着メールを先にあけちゃうんです。それで何も言わない。
しばらくたって、開封されたメールの中から「あれ?このメール私読んだっけ?」と気付く。最低じゃないすか?
 
若いお嬢さんの件、ずーーーっと私の中でくすぶってて、あれだけ傷ついてるからやめてって大騒ぎしたにも関わらずこの状態ってことは、ああ、オットは私の大騒ぎをただ面倒くさい馬鹿女の嫉妬だから放っておこうと思ってたんだなと。少しも自分に非があると思ってなかったんだなと。
一人で勝手に傷つき続けてたんだなと思ったらもう、たまらなくオットが嫌いになりました。
 
 
どうしたら、自分の行動が非常識だと分かってもらえるんだろう?
オットのメールだって勝手に見ようと思えば見られるけど、同じことでやり返すのは嫌だし…。
あっそうだ、私も元彼とかとFacebookで繋がってみるとか!……だから同じことでやり返すのは。
オットは、私が一人じゃ生きていけない、お金も稼げない、カンカンがいるからと甘く見てると思うので、そうじゃないよ、本気になればいつだって出ていけるし裁判だって怖くないよと思い知らせるべきかな?
両方の実家に報告してみるとか。義母はともかく、実両親と私の全員でオットを許さなければそこそこダメージもくらうかしら。それ、オットが前の奥さんと別れるときに食らった技のはずで、相当傷ついてボロボロになって、ゲキヤセしたはずなのよ。辛かったはずなのに、なんでこんな不誠実なことが出来るのか不思議だ。
 
もう一度味わわないとダメかな?
 
今度、カンカンが生まれてから初めて、オットにカンカンを預けて飲み会に参加しようという計画があるんだけど…
やっぱりカンカン連れていこうかな。
よその可愛い女と仲良くしてるパパに、大事な息子を預けたくありませんもの。ホッホッホ。将来息子に軽蔑されてしまえ!!

続きを読む

ブログ紹介

走れ!オット&ヨメ in シドニー

http://blogs.yahoo.co.jp/ayako_kanagawa1130

マラソン駅伝ロードレース大好き、酒大好き。ゴールの後は超乾杯!が生きがいの三十路半ば。 ​09年北海道マラソンを完走後、予想外の妊娠発覚につきランニング休止。夫もつられてトレーニング不足気味…?​ 1​0年4月23日息子誕生!さらに6月からシドニー転勤、赤ちゃん連れで引っ越しました。 ​英語はもちろん、分からないことだらけの新生活がスタートしたばかりです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045